無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年も終わり

早いもので2010年も終わりですね~。相変わらず釣りばかりしていましたが、少々パワーダウンぎみ。釣りは好きでも長距離運転が疲れるこの頃です。そんな私も来月で40歳です。早生まれなので学年的には41歳なんですけどね。

特に何かを成し遂げたわけでもなく、毎年普通に一年が終わっていく。それはそれで幸せなのかもしれません。もう40歳。このブログを始めたのは2006年1月。それから4年も経っているとは・・・。HPを一番最初に作ったのは20代の時だから・・・何とも感慨深い。あの頃は何気にやる気があった時代だな。

Clip_1

まぁ2011年も相変わらずでやっていこう。

2010年12月29日 (水)

100円ワームと釣り納め

今日は2010年の釣り納め(のはず)へ行ってきました。そこで使ったのがダイソーの100円ワーム。これナカナカ使えます。気に入りました。今後はこれでやっていこう。

1

10個入って100円。貧乏人には助かりますよ。と言う訳で、多分今年最後の釣行記も更新しました。

2010年12月25日 (土)

EF66汚し中。

寒いのでウェザリングして遊んでいます。
この66はもとJR貨物試験塗装機の20号機でした。あまり好きではないので、庇をつけて塗り替えました。

で、最初は綺麗な白だったのですが、ロクロクらしさがないので、つや消しを吹いてウェザリングです。
で、こんな感じになってきました。

Clip_1

2010年12月23日 (木)

久しぶりの川

昨日は職場の忘年会でした。今朝は電車で車を取りに職場まで。何とか今年も無事終われそうです。不景気な昨今、ひとまず仕事があるのは幸せな事です。
そして来年早々に40歳、IT関係の仕事をしている自分は色々と考えなければならない年頃ですよ。でもこのご時世踏ん張るしかないか。

「ボチボチ実家に帰るか・・・」なんて考えたりもしますが、気楽な一人暮らしも捨てがたい。
何より実家方面には仕事がない。やっぱり踏ん張るしかない。

なんかこう年末年始ってのは1年を振り返ってみたり、目標をたててみたりと、日頃考えない事を考えるからイマイチ良くないな(笑)。

そんな訳で疲れた体にカツをいれて家から5分程度の川へ。

Clip_1

真冬もオイカワが癒してくれる川なのですが・・・。時期的にちょっと早かったのもしれません。まったく反応なし。今の時期まだ水草が茂っているので魚が潜ってしまうんですよね。
完全に水草がなくなる1月2月の方が釣りやすい感じもします。

まぁそれでも川に入ると気持ちが良いものです。アメリカザリガニは結構みかけました。
まだ活動中ですね。

Clip_2

そして、全然つれないので車から網を持ってきて珍しく、ガサガサをやりました。
小さいカワムツが入りました。これはこれで楽しいかもね。

Clip_3

でも何より川に入るのは、それだけで楽しいっす。年末休暇は撃沈覚悟で海へ行って
釣り納めをしようと思っています。で、釣り納めを考えつつも、来年の鬼怒川水系の年券も今日買ってきました。新年早々はオイカワで釣り始めかな??

仕事するのは、あと3日。何とか頑張ろう。

2010年12月19日 (日)

寒いです。

今年もあと2週間。これからは寒さが辛い日々ですね。昨日は実家方面へ帰りましたが、車で30、40分程度なのですが、確実に寒いです。風が痛いと言った感じでしょうか。そのせいなのか、今日はちょっとだけ体調不良。早めに寝る事にするか・・・・。そんな訳で昼間は何をする訳でもなくダラダラと。それでも買い物くらはと思い、少しだけ遠いスーパーへ。途中川を覗いてみました。特に魚は見えませんが、この川の浅瀬は真冬でもオイカワがフライで釣れます。ドライでも沈めてもOK。だた少し魚は減っているきがしますけどね。

Clip_2

次は買い物終了後、木を一枚。冬で葉っぱがすべて落ちてしまった木を通して空を見るのが結構好きだったりします。

Clip_1_3

年末年始の休暇が終わると、仕事が忙しくなります。2011年は忙しい始まりになりそう。暇よりはいいけど遊ぶ元気が残っているか・・・まぁそれはわかないですな。とりあえずあと2週間乗り切りますか。

2010年12月18日 (土)

キット製作中

只今、ヒルマモデルクラフトのマニ60を作っています。相変わらずボチボチな工作力です。
まぁ作る本人が楽しければそれで良いかと・・・と言い訳(笑)。

現行のキットは屋根が真鍮製なんですね。とは言え作るのは初めてですが。

Clip_1


最近は釣りの話題がないですが、寒いので釣りに行くのが億劫なんですよね・・・。

2010年12月 6日 (月)

展示台(16番)

簡単な展示台を作成中です。まだ線路をおいてバラストを撒いただけですが、結構良い感じかも。

Clip_1

2010年12月 5日 (日)

とりあえず

途中まで

Clip_1


金帯がかすれていたり、青がちょっと変だったり、編成が揃っていなかったり・・・。
でも、まぁそこそこ北斗星。あとは窓ガラスを入れてオハネフ25とデカールを作れてばとりあえず終了。
ただ、ボディが結構ボコボコ(汗)

2010年12月 2日 (木)

風邪か?

今日は鼻水が止まりません。風邪か鼻炎か?
最近は釣りに行くより寝てたい休日が多い。困ったものです。

しかしまぁ今年も今月で終わりだよねぇ。色々あったけど早かった様な遅かった様な。
とりあえず今月働けば正月だ。ちょっとだけ頑張るか。

鼻水が止まらないから今日は寝よう。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »