無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« オロネ25 | トップページ | 風邪か? »

2010年11月29日 (月)

北斗星 改修中

以前、プラモデルから改造した北斗星を改修中です。とりあえずその一部を。プラモデルなので失敗を恐れず加工できますね。

Clip_1

オハネフ24-500です。とりあえず屋根はオシ24のものを使用しています。

Clip_2

オロネ25-500です。オハネ25に小窓を開けただけです。

Clip_3

オロハネ24-500です。とりあえず窓を開けただけです。

共通の部分は、ドアを折戸を埋めて2個の窓をくっつくて一個にしただけ。そのためドア上の寝台の表示部分は埋めたり埋めなかったり。ただし埋めても開け直していません。クーラーはそのままなので、25型と24型で形が違います。なのでオロハネ24と言いながらも25型のクーラーのままです。色はGSIクレオスのキャラクターブルー。ちょっと明るいけど、まぁOK。とりあえず、窓を開けたり埋めたりしただけですが雰囲気程度はあるかもね。

おっと、オロハネ24は上部の細い金のラインが途中で切れていたり、ルーバーがなかったり、下の金のラインの細線を忘れたりと以外と大雑把です(汗)。ボーナスが出ればEF510でも買うか。

他にカニ24-500、オハネフ25-0とオハネフ25-200、オハ25-500、スシ24もあるのでいずれ。

« オロネ25 | トップページ | 風邪か? »

プラモデル(鉄道)」カテゴリの記事

コメント

510より、個人的にはぜひ、81増備を(笑)ひさし付の133あたりなら、Sumiさんも好みの範囲かと(笑)

EMSさん、こんばんは。

81ですね。う~んやっぱ機関社は貫通扉ありが好きなんですよね。
510は今風で良いかな(笑)と言った理由です。

133号機はたしかに良いのですが、改造が面倒で・・・。

EMSさんこそ81一両どうですか??

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オロネ25 | トップページ | 風邪か? »