無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

11月ですな~。

早いもので明日から11月ですね。今年も残り2ヶ月。早いやら遅いやら・・・。

Clip_1

メバルしか釣れなかった釣行記もアップしました。

2010年10月26日 (火)

何だか盛り上がらず。

なんだか仕事も微妙で盛り上がらない。そうなると遊びも盛り上がらない。なので仕事のやる気もでない。 とても良くないスパイラル。結局仕事がダメな時って遊びも盛り上がらないんだよね。正月に向けて頑張るしかない。

Clip_1_2

写真はとりあえず65。前に撮った写真があったので。

2010年10月23日 (土)

久々のメバル

昨日の夜は会社の同僚と遅くまで飯。0時すぎに帰宅。とりあえず寝た。 朝、9時頃起きるととても良い天気。色々と疲れて何もする気がなかったのですが、天気につられて近場の海へ AMの数時間(移動を除く)行ってきました。 結果は・・・

Clip_1

このサイズのメバルが沢山。これからの時期、小メバルが増えてきますね。 メバルしか釣れないので飽きて数時間で終了。短時間で満足して帰路につきましたとさ。

2010年10月15日 (金)

模型のHPを更新しようかと

長らく更新していないので、ボトボチ更新したいのだけど、写真を撮る所で挫折。 なかなか良い写真にならないんですよね。せめて今持ってる加工車両くらいは載せたいんだけどね。

Clip_1_2



1137号機にしたいのだけど、ナンバープレートはとりあえず。

Clip_2

下回りのグレーが適当すぎたので、塗りなおさないと・・・・。

まぁいずれにしても、どこかのタイミングで気合を入れないとなぁ。いや、何より部屋の掃除を気合いれてやらないと(笑)

2010年10月11日 (月)

寝てしまった。

今日は休み。用事があって出掛けていましたが・・・。 家に帰ってきた14時すぎ眠くなってゴロゴロしていたら寝てしまった。 おかげ様で今全然眠くない。明日は仕事で朝が早いと言うのに困ったもんだ。

Clip_1

写真は記事とはまったく関係ない海。これから海釣りも良い時期なんだけど、体が重い。 なかなか遠出する気分にならないのが困り物。移動が面倒なんだよね~(苦笑)。 近場だと川しかないし。やっぱ今の時期は海に行きたいしなぁ。 まぁ寝るか。

2010年10月10日 (日)

1009号機、台車を塗りました。

1009号機、こんな感じですかね。全面のラインが曲がっているぞ。遠くから見ればわからない・・と 自分で納得。スノープローはまだ塗ってません。

Clip_1_2

1089号機、大分前に塗ったPF。

Clip_2

両機ともその時に適当に調色しているので色は違います。 とりあえず雰囲気重視なのでOKです。

三連休だけど・・・

三連休だと言うのに何もしてないなぁ。去年くらいまでならとりあえず釣りに行っていたのだけど・・・。まぁ、昨日が雨なので無理して行ってコンディションが悪いのもしんどいしね。行動力が落ちたものだ。

動画サイトで動画を見る。またもX1turboのFM音源 or PSG音源の音を聞いて懐かしむ。
当時のゲームの大半はPC-8801mkIISR以降対応。X1/X1turbo用はその半分くらいかな。まぁそれでもPC88を買うつもりはなかったし。MSX2はちょっと買おうかと思った事はある。最近の若者に「FM音源が良い」と言ったら「FM音源ってなんですか?」ちょっとショック。まぁいい。

で、今日はカワムツでも釣ってみるかと小さい川へ。小さい川と言っても昨日の雨で濁っているので果たして釣れるのか??

結果は反応悪し。何とか3匹釣れたけど、納得いかない。こんな日は家でボーっとしてますかね。写真は一番大きかったカワムツ。

Clip_1

おっと16時だ。飯炊いて、サンマでも焼くか。

2010年10月 2日 (土)

今日はETC取り付け

車が2台あります。釣り用のワゴンRですが、買って約1年ちょっとETCを付けていなかったので遠くへ釣りへ行く時はMR2で行っていました。速くて良いのですが、釣りには不向き。歳をとったせいか途中で寝るときにシートあんまり倒れない。若い時はそれでも何とかなったんだけど、最近はさすがにつらい。で、今日ETCをつけた。高速道路の料金がどうなるのかわからないので、とりあえず付けておこうと。まぁ今年中に釣りに行く回数を考えればすぐに元はとれるでしょう。とは言え、取り付け工賃が結構するので、自分でつけました。12ボルトはこれかぁ?と取り付け・・・・あれダメだ違った。マジかよ・・・。と言うわけでよく考えればカーステの所からとれば確実な訳でそこから取りました。そんでもってアースをつけて完了。何ともトホホな俺(笑)。で試走。古いワゴンRなので3速オートマ。80キロくらいが良い感じ。まぁこれくらいの速度で安全運転で釣りに行くことにしますかね。

Clip_1

で、写真は記事とはまったく関係ない写真。昔塗り替えた50系客車を発掘。綺麗にして写真を撮ってみましたが、アップにすると全然ダメですね(汗)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »