無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日も模型です!! | トップページ | 三連休だけど・・・ »

2010年10月 2日 (土)

今日はETC取り付け

車が2台あります。釣り用のワゴンRですが、買って約1年ちょっとETCを付けていなかったので遠くへ釣りへ行く時はMR2で行っていました。速くて良いのですが、釣りには不向き。歳をとったせいか途中で寝るときにシートあんまり倒れない。若い時はそれでも何とかなったんだけど、最近はさすがにつらい。で、今日ETCをつけた。高速道路の料金がどうなるのかわからないので、とりあえず付けておこうと。まぁ今年中に釣りに行く回数を考えればすぐに元はとれるでしょう。とは言え、取り付け工賃が結構するので、自分でつけました。12ボルトはこれかぁ?と取り付け・・・・あれダメだ違った。マジかよ・・・。と言うわけでよく考えればカーステの所からとれば確実な訳でそこから取りました。そんでもってアースをつけて完了。何ともトホホな俺(笑)。で試走。古いワゴンRなので3速オートマ。80キロくらいが良い感じ。まぁこれくらいの速度で安全運転で釣りに行くことにしますかね。

Clip_1

で、写真は記事とはまったく関係ない写真。昔塗り替えた50系客車を発掘。綺麗にして写真を撮ってみましたが、アップにすると全然ダメですね(汗)

« 今日も模型です!! | トップページ | 三連休だけど・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も模型です!! | トップページ | 三連休だけど・・・ »