無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今日は一日模型 | トップページ | 今日はETC取り付け »

2010年9月25日 (土)

今日も模型です!!

国鉄時代の「あけぼの」を再現すべくPF前期型加工中です。と言っても軽い色入れだけですけどね。 まず庇。首都圏のPFは庇上面がクリームですが、国鉄時代は青かった気がするので青にしました。 そして屋根ですが、青のままにするか黒にするか色々調べたのですが、東京機関区のPFは明らかに青と言える写真が結構見つかったのですが、宇都宮運転所のPFは、当時から黒の様な写真しか見つける事ができませんでした。 ですので、個人的には黒の屋根が好きなので黒にしましたが、実際どうだったのかは、わかりません。 個人的な趣味でこの様な仕様にしてみました。

Clip_1

奥のPFはお気に入りの一両ですが、屋根が埃だらけですね。 ナンバープレートの色、庇の色、GPSアンテナ、LA17避雷器、列車無線アンテナ等バリバリのJR仕様です。

Clip_2

« 今日は一日模型 | トップページ | 今日はETC取り付け »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

最後のPFの並び見てたらPFが一両ほしくなってきました。やばいな~(笑)

こんばんは!

やっぱPFは良いですよね。これの他に1118号機があるので
全部で6両になりました。

EMSさんもぜひPFを!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は一日模型 | トップページ | 今日はETC取り付け »