無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« パソコンで昔を思い出す時 | トップページ | 今日も模型です!! »

2010年9月23日 (木)

今日は一日模型

外は雨、渓流は禁漁。そんな今日は模型作りをコツコツと。ジオラマを作ったり、16番の車両をいじったり。

Clip_1

国鉄の末期の「あけぼの」コツコツ作っていたけど、TOMIXから24系24型が発売予定なんですよね。オハネフ24(まぁタイプだけど)をつくるべくスハネフ14を改造していたんだけど、ちょっとガッカリ。カニ24は100番台なのでKATOのAssyで割高だけど作った。あけぼのは客車が24型の時はカニ24で客車が25型だった時はカヤ24だった気がする。逆のパターンもあったのかもしれないけど、子供の頃、東北線沿いに住んでいたので、そんな印象が残っています。銀帯と白帯が電源車と客車で一致していないイメージなんだよね。で、最後の問題はこの時期PFの屋根は黒なのか青なのか・・・。黒くしようかと思ってはいるんだけどね。そんな訳で好きなブルトレはPF時代の「あけぼの」なのでした。

ちなみに、模型つくる時、サーカスの「ホームタウン急行」を聞くと盛り上がるんだよね~。小学生の頃だったかにやっていたドラマ「鉄道公安官」の確か前半OP/後半EDだった曲です。

« パソコンで昔を思い出す時 | トップページ | 今日も模型です!! »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンで昔を思い出す時 | トップページ | 今日も模型です!! »