無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 超久々の海。 | トップページ | 8/7の釣行記漸くアップ »

2010年8月14日 (土)

夏期休暇は取れるのか?

お盆の週ですね。毎日が夏バテでもうダメな感じです(苦笑)。まぁそれでもお盆なので実家へ帰った訳ですが・・・1年ぶりです。

久々のなので実家の田舎具合を観察。飼っている黒ネコも歳をとった様だけど元気。

Clip_3

木の枝に止まって、虫を食べてたオニヤンマ?。やっぱりでかい。最初何かが羽ばたく音がしたので振り返ったらコイツが飛んでました。

Clip_2

トウモロコシの葉の上で休むアマガエル。

Clip_6

裏庭にはブルーベリー。意外と美味しいですね。

Clip_5

家の窓際にはアケビ。秋の味覚。これの甘さは強烈です。種がちょっと邪魔ですが、甘さでクセになりますよ!

Clip_4

畑の入り口にはキウイ。でも嫌いだから興味なし!

Clip_8

畑の脇には収穫?したスイカ。今年は甘く出来たらしい。

Clip_7

畑で目立っていたトマト。採って食ったらうまかったっす。

Clip_10

お持ち帰り用のキュウリ、ミョウガ、オクラ、しその葉。

まぁ、ある意味、日本の田舎気分を味わえます。ただめちゃ田舎と言うわけでもなく車で30分も走れば市街地へ行けるのである意味便利ですね。

住むかと言われれば、まだ早いなぁ。

今日は実家から持ってきたスイカを食べて夏気分を満喫する事にしよう。ただ早く夏期休暇がほしいなぁ。

« 超久々の海。 | トップページ | 8/7の釣行記漸くアップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母方の実家がこんな感じでした。ばーちゃんが生きていた頃は。

こちらは先月末に百里へ行ってきました。F-4やF-15を見て気分転換。銀ヤンマも飛んでました。

SHINさん、こんばんは。

私の場合は、将来帰る家ですからね。
住む場合、街中が良いのか田舎が良いのか??

では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超久々の海。 | トップページ | 8/7の釣行記漸くアップ »