無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

身も心もブルー(笑)

って何がブルーなんだい? まぁ暑くて夏バテが続いているんだよね。こんな時は何をやってもダメ。なかなか盛り上がらない。 とりあえず仕事でもしていた方がいいや・・・・と思ってしまったりする自分も寂しい。 しかしまぁ景気も悪いし、耐える時期。まぁ良い。 今日も気晴らしに川に行く。今の時期ヤマメなんてそうは釣れない、いや昨日1匹釣ったけ。 今日の川は春から初夏は調子が良く今年は尺物を何匹かGETした。

Clip_1

釣れないのはわかっているけど川に入るのは楽しい。それだけで心が洗われる。 結局何も釣れずに暑さに負けて家に帰る事になりました。 そんな無駄な時間も重要・・・・・なんだけど、最近は体力が持たない。 そろそろ静岡へ行こう、待っててね!!

2010年8月21日 (土)

8/7の釣行記漸くアップ

8/7の釣行記を漸くアップしました。

で、今日は午後歯医者。下の親知らずが困ったはえ方をしているので定期的に観察中。まぁいずれは抜くようだけど大変そう(汗)。

その帰りに街中の川へ。何とかヤマメが一匹。こんな川でもヤマメはいるんだなぁ。まぁ放流をしているとは言え、釣りきらなければ生き残れるんですよね。

Clip_1

2010年8月14日 (土)

夏期休暇は取れるのか?

お盆の週ですね。毎日が夏バテでもうダメな感じです(苦笑)。まぁそれでもお盆なので実家へ帰った訳ですが・・・1年ぶりです。

久々のなので実家の田舎具合を観察。飼っている黒ネコも歳をとった様だけど元気。

Clip_3

木の枝に止まって、虫を食べてたオニヤンマ?。やっぱりでかい。最初何かが羽ばたく音がしたので振り返ったらコイツが飛んでました。

Clip_2

トウモロコシの葉の上で休むアマガエル。

Clip_6

裏庭にはブルーベリー。意外と美味しいですね。

Clip_5

家の窓際にはアケビ。秋の味覚。これの甘さは強烈です。種がちょっと邪魔ですが、甘さでクセになりますよ!

Clip_4

畑の入り口にはキウイ。でも嫌いだから興味なし!

Clip_8

畑の脇には収穫?したスイカ。今年は甘く出来たらしい。

Clip_7

畑で目立っていたトマト。採って食ったらうまかったっす。

Clip_10

お持ち帰り用のキュウリ、ミョウガ、オクラ、しその葉。

まぁ、ある意味、日本の田舎気分を味わえます。ただめちゃ田舎と言うわけでもなく車で30分も走れば市街地へ行けるのである意味便利ですね。

住むかと言われれば、まだ早いなぁ。

今日は実家から持ってきたスイカを食べて夏気分を満喫する事にしよう。ただ早く夏期休暇がほしいなぁ。

2010年8月 7日 (土)

超久々の海。

朝起きたのが8時半。今日はダラダラ過ごす予定が、ふとしたきっかけから海を目指す事に。そもそも今の時期の真昼間、茨城や福島の海では何を釣ったら良いのかさっぱりわかりません。とは言え夜釣りは嫌いだし、アナハゼくらいは釣れるだろうとドライブを前提で出発。
結果、チビなアイナメやクジメが思ったより遊んでくれて満足でした。本格的に海に行くのは10月頃からだけど、良い様子見でした。
釣行記は近々に。

Clip_1

2010年8月 1日 (日)

特に話題もないけれど。

毎日暑い。本当に暑い。

そんな訳(どんな訳?)でブログを更新しようかと色々考える。話題がない。昨日は霞ヶ浦水系方面に釣りに行ってみました。川は少々濁り。それでもルアーをひいたらハスが4ヒット。思ったよりは釣れました(麦さんお疲れでした)。

今日はMR2の修理やらで昼過ぎまでブラブラ。買い物に行ったらお店は混んでました。暑いから皆買い物で涼んでるのかな?。夕方釣りに行きたくなったんだけど、すでにビールを飲んでしまい終了。

こうも暑いと家でダラけているのが一番かも(笑)。午前中とか走っている同年代の人を見かけるけど、「俺は無理」で終了。

で、ブログ更新には写真があった方が良いと思い、何か探してみる。お、先日EMSさんと横川へ行った時に撮った写真があった。ナナフシです。多分エダナナフシだと思います。

子供の頃オニムシ(クワガタの地元での呼び名)は良く捕りに行ったけど、意識していないだけなのか、ナナフシってあんまり見た記憶がないんだよね。もしかすると見たかもしれないけど、完全に忘れているだけかも。まぁ、こんな昆虫も見て喜んでみるのも夏には良いですな。

Clip_1

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »