無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« やっぱり夏バテ中(汗) | トップページ | 釣れない。 »

2010年7月17日 (土)

気分は夏休み!!

今日はEMSさんのお誘いで高崎、横川方面へ。なにぶん実車に疎い私、どこを何が走っているとかまったく知りません。と言うか調べません(汗)。そんな私をEL・SL碓氷号の撮影に連れていってくれました。

個人的にはEF60が見たい訳で。蒸気より電気と言うのが自分の趣味。とは言え本線用の大型蒸気の迫力は凄いものでした。

Clip_1

498のこのスタイルは賛否あるようですが、私は好きです。汽笛の音、凄いですね。地元で良くみるC11やC12より遥かにでかかった(驚)。

Clip_2

そして60の19号。Pトップや64-1001より見たかった機関車。格好良いですな。機関車、客車とも綺麗でなかなかの編成でした。たまには見慣れぬ列車を見に行くのも良いものですね。

しかし暑いねぇ。釣りに行く時の移動はあまり風景を楽しんだりしませんが、今日はのんびり観光気分で風景も楽しむ事が出来ました。実は釜飯を食べるのも初めてだったのでバリバリ観光でした(笑)

列車の写真はEMSさんのブログで綺麗な写真が見られると思うので、この辺で。

« やっぱり夏バテ中(汗) | トップページ | 釣れない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆昨日は強行軍に付きあわせてすいませんでした(汗)ですがおかげ様で実に楽しい時間が過ごせました。またこれに懲りずに(笑)お付き合い下さい!お互い衝動買いせずに済みましたが、帰って早速貨物を一両、ポチっとしてしまいました^^;

EMSさん、こんにちは。

いや~こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。実車には疎いので、今後もよろしくです。

私も今、ポチッとしてしまいました(笑)

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり夏バテ中(汗) | トップページ | 釣れない。 »