無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 暑い | トップページ | 特に話題もないけれど。 »

2010年7月25日 (日)

昼前に少々

昼前の数時間、川へ行ってきました。起きた頃には暑い。珍しく部屋を少々掃除。とりあえず川へ向いました。この所の夕立で川は微妙に濁りあり。感じは悪くないけど暑いからねぇ。

最初のポイント、数投後にガツンとアタリ。この感触は良型ヤマメ。ドラグが鳴ってラインがでていくもバレた。残念。その後も探るけど、反応なし。やっとヒット。これはウグイ?と思ったらやっぱりウグイでした。

Clip_2

ちょっとだけ良いサイズでした。その後は全然反応がないので、移動。次のポイントもノーバイト。また移動。ここもノーバイト。飽きたので車から網を取り出し田んぼの側溝をガサガサ。

立派なサイズのドジョウ。

Clip_3

このサイズだとちょっとキモイ?結構立派でした。もちろん小さいのもいましたけどね。暑いのでここで終了して帰宅。昼を食べてメールを書いていたんだけど・・・また釣りしたくなて川へ。今度は少し上流でテンカラ。

多少は反応はあるものの、やっぱ渋いですね。

Clip_1

こんなチビヤマメ1匹でした。まぁ釣れないよりOK。暑いの終了して帰りました。これからの時期、どんな釣りをするべきか・・・。

« 暑い | トップページ | 特に話題もないけれど。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

Sumiさん こんばんは


ヤマメの考察の返信ありがとうございました。高水温にも順化する話は大変参考になりました。


猛暑なので、何をターゲットにするか本当に迷いますね。今年の夏休みの課題は、近所路の用水路でルアーでタモロコを釣ることです。
管釣り用の1.5gスプーンにオイカワ用の針をセットし、夕まず目を狙います。

昨年はアタックしたのにフッキングしなかった。今年こそは・・・

また遊びに来ます。

ヤゴの世界さん、こんばんは。

私の感じたままを書いてみたのですが、参考になった様でよかったです。

確かにこれからの季節のターゲットは迷いますね。
私はワタカを狙おうと思っています。そのためには、そちら方面に向かわなければなりませんが、結構遠いんですよね。最近は体力不足で参ってます。

暑いですが、お互い楽しい釣りをしましょう!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い | トップページ | 特に話題もないけれど。 »