無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

昼前に少々

昼前の数時間、川へ行ってきました。起きた頃には暑い。珍しく部屋を少々掃除。とりあえず川へ向いました。この所の夕立で川は微妙に濁りあり。感じは悪くないけど暑いからねぇ。

最初のポイント、数投後にガツンとアタリ。この感触は良型ヤマメ。ドラグが鳴ってラインがでていくもバレた。残念。その後も探るけど、反応なし。やっとヒット。これはウグイ?と思ったらやっぱりウグイでした。

Clip_2

ちょっとだけ良いサイズでした。その後は全然反応がないので、移動。次のポイントもノーバイト。また移動。ここもノーバイト。飽きたので車から網を取り出し田んぼの側溝をガサガサ。

立派なサイズのドジョウ。

Clip_3

このサイズだとちょっとキモイ?結構立派でした。もちろん小さいのもいましたけどね。暑いのでここで終了して帰宅。昼を食べてメールを書いていたんだけど・・・また釣りしたくなて川へ。今度は少し上流でテンカラ。

多少は反応はあるものの、やっぱ渋いですね。

Clip_1

こんなチビヤマメ1匹でした。まぁ釣れないよりOK。暑いの終了して帰りました。これからの時期、どんな釣りをするべきか・・・。

2010年7月19日 (月)

暑い

3連休最終日。梅雨があけて暑いですね。早く秋になってほしいと思いますが、まだまだ残暑もいれれば2ヶ月は暑いですね。エアコンかけすぎると体調悪くなるし、だからと言って止めると暑いし・・・。

Clip_1

ガッツリ食って体力増強しなくては。でも暑い。明日から仕事。地味地味にいきますよ(笑)

2010年7月18日 (日)

釣れない。

Clip_1

いやはや暑い。梅雨もあけて夏真っ只中!午前中はヤマメを狙いに。全然釣れませんでした。まぁ、1時間で尺物が二匹釣れる日もあればボウズの日もある。やはり通わないと結果はでないですね。午後は霞ヶ浦水系に行くも魚影がない。こりゃ厳しいですね。まぁ、釣れなくても釣りが出来れば良いや。

2010年7月17日 (土)

気分は夏休み!!

今日はEMSさんのお誘いで高崎、横川方面へ。なにぶん実車に疎い私、どこを何が走っているとかまったく知りません。と言うか調べません(汗)。そんな私をEL・SL碓氷号の撮影に連れていってくれました。

個人的にはEF60が見たい訳で。蒸気より電気と言うのが自分の趣味。とは言え本線用の大型蒸気の迫力は凄いものでした。

Clip_1

498のこのスタイルは賛否あるようですが、私は好きです。汽笛の音、凄いですね。地元で良くみるC11やC12より遥かにでかかった(驚)。

Clip_2

そして60の19号。Pトップや64-1001より見たかった機関車。格好良いですな。機関車、客車とも綺麗でなかなかの編成でした。たまには見慣れぬ列車を見に行くのも良いものですね。

しかし暑いねぇ。釣りに行く時の移動はあまり風景を楽しんだりしませんが、今日はのんびり観光気分で風景も楽しむ事が出来ました。実は釜飯を食べるのも初めてだったのでバリバリ観光でした(笑)

列車の写真はEMSさんのブログで綺麗な写真が見られると思うので、この辺で。

2010年7月15日 (木)

やっぱり夏バテ中(汗)

いや~夏はしんどい。毎日暑くてヘロヘロです。釣りに行く元気もないです。仕事だけで精一杯です。夏期休暇は9月を予定。それまで頑張れるか!?

写真は今朝の通勤中に携帯でパチリ。

Clip_1

前後非対称なDE10はやっぱ格好良いねぇ。地味に頑張ってアラフォーの夏を乗り切らないとね!!

2010年7月13日 (火)

夏バテ中。

やっぱ夏は辛いねぇ。ここ数年、夏のあいだは毎日こんな感じです。あ~しんどい。そんな中EF66-100のライトを光らせて暇つぶしを。

Clip_1

少しばかりの賞与はでたので、これの支払いはOK。あとはMR2の修理を少々。結局金欠だねぇ。

2010年7月 4日 (日)

釣行記更新

夕立で雨が土砂降りだったり暑かったりで、夏はしんどいですねぇ。でも嫌いじゃないです。

今日はハスを狙いに霞ヶ浦水系へ。

Clip_1

Clip_2

本流が増水していたので支流へ行きました。今年はハスが少ないのかもしれません。本流の水がひいたら再度試してみたい所です。それでもオスのハスとオイカワが何とか釣れました。

2010年7月 2日 (金)

寝るべか・・・。

やっとこ週末。なんだか疲れました。

動画サイトでウルトラマン関係の動画を見ていたらこんな時間・・・ってまだ23時半。

自分は子供の頃からゾフィーが好きなんだよね。格好良いし。弱いけど・・・。

久々にDVDでも借りてみるかな。何にするか。。。帰ったきたウルトラマンも久々に見たいし、エースも嫌いじゃないんだよね~。ついでにメビウスも見たいしなぁ。

まぁ、今日は眠いから寝よう。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »