無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今日の2時間釣行アップ。 | トップページ | 今日はほぼボウズ。 »

2010年6月 5日 (土)

増水と濁りの威力。

本日の釣行記アップしました。自分でも驚きです。もう運を使い果たしてます。

で、今日は川でコイ釣りのおっちゃんと話す。
「あんちゃんいつも来てるけど、何釣ってんだい?」
「ヤマメが少し居るんですよ。あ、でもなんでいつも来てるの知ってるんですか?」
「この車いつもあるし(笑)」

川を眺めながら色々話しましたが、この川も20年ほど前に田んぼの区画整理とあわせて両側を護岸したとか。
その時は一面真っ平にされてしまい、もう釣りは出来ないと思ったほどとか。
(当時は大水がでると下流の方が大変だったらしいので、工事も仕方ないわけだけど。)

20年前は、またこの川でコイ釣りが出来るとは思ってなかったとの事。
何年もかかって川の流れがかわり、やっと深場も出来てきて魚が戻ってきたと長い年月を感じるお話でした。

こう言う話を聞くと、エコも良いけど、生物や自然に優しい環境を作ってほしいものです。

Clip_1

新緑も少しずつ色が濃くなっていきますね。

« 今日の2時間釣行アップ。 | トップページ | 今日はほぼボウズ。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

な・なんなんすか一体・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「凄すぎる」その一言しか出てこないです。

僕は今日の夕方30分だけイワナを狙いに沢に行きましたが、反応がありませんでした・・

shimoさん、こんばんは!

多分、良い条件が重なったのだと思います。
今まで何度もやって全然釣れなかったポイントだったので。イワナは反応なしでしたか~。

私も次はイワナと思っているんですけどね。なかなか難しいですね。

ではでは~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の2時間釣行アップ。 | トップページ | 今日はほぼボウズ。 »