無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

久々の釣行記更新?

久々に釣行記を更新しました。何とか綺麗なオイカワも釣れたし満足です。

Clip_1

2010年6月23日 (水)

HOゲージのEF66 100(トミックス)

タイトルの機関車を購入しました。

Clip_1

パーツを全部つけた訳ではないですが、やっぱ格好良いですね!!コキを牽かせて楽しみましょう!。通常モデルは近年の屋根も水色仕様だけどこれも悪くないねぇ。

Clip_2

夏のボーナス一括払いで買ったけど、ボーナスでなかったらどうしよう(苦笑)。

2010年6月20日 (日)

ツバメの巣

ここ何年かは親鳥は来るもののヒナは孵っていませんでした。今年はひさびさにヒナの姿を見ることができたので、無事巣立ってほしいものですね。

Clip_1

2010年6月19日 (土)

久々の感動。

今日は中学時代からの友人の結婚式だった。
当時から釣りによく行ったもんだ。

ご両親の嬉しそうな顔を見ていたら、なんだか感慨深くて泣きそうになってしまった。
若い時と感じ方が少し変わった様な気がするなぁ。

同級生だからタメ歳。やべ~、ちょっと焦るぜ・・・って
自分は結婚する気なんてまるでなし。まぁ一人じゃできなし(笑)。

嫁さんには釣りに行く許可ももらったので、また釣りに行くとは思うけど、
本人が釣りに行くのかちょっと??な雰囲気も。幸せになってくれぃ。
新居付近は渓流釣りの良い川もありそうだし、勝手に楽しみだ。

2010年6月13日 (日)

婚姻色のオイカワ

夕方近所の川へ行ってみました。狙いはオイカワです。しか~し、魚が全然いない。数年前はどこでも当たりがあったんだけどね。

何とか頑張って1匹。いやはや厳しいですな~。

Clip_1

綺麗ですね!!

2010年6月 6日 (日)

今日はほぼボウズ。

昨日、↓なヤマメを釣って大満足していたのですが・・・。

Clip_1

毎年今頃になると綺麗なハスか綺麗なオイカワが釣りたくなるので、先週に続き霞ヶ浦水系へ。結局ハスの姿は1匹も見えず、帰りがけに寄った工事された川では全然オイカワの反応もなく・・・。疲れて帰ってきただけでした。

次は海か?山か?久々にバスか?半日で結果がでる釣りが良いな・・・。あ~最近根性なしの私(苦笑)

2010年6月 5日 (土)

増水と濁りの威力。

本日の釣行記アップしました。自分でも驚きです。もう運を使い果たしてます。

で、今日は川でコイ釣りのおっちゃんと話す。
「あんちゃんいつも来てるけど、何釣ってんだい?」
「ヤマメが少し居るんですよ。あ、でもなんでいつも来てるの知ってるんですか?」
「この車いつもあるし(笑)」

川を眺めながら色々話しましたが、この川も20年ほど前に田んぼの区画整理とあわせて両側を護岸したとか。
その時は一面真っ平にされてしまい、もう釣りは出来ないと思ったほどとか。
(当時は大水がでると下流の方が大変だったらしいので、工事も仕方ないわけだけど。)

20年前は、またこの川でコイ釣りが出来るとは思ってなかったとの事。
何年もかかって川の流れがかわり、やっと深場も出来てきて魚が戻ってきたと長い年月を感じるお話でした。

こう言う話を聞くと、エコも良いけど、生物や自然に優しい環境を作ってほしいものです。

Clip_1

新緑も少しずつ色が濃くなっていきますね。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »