無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« けっこうオハネフ24ぽい? | トップページ | チンゲン菜 »

2010年5月10日 (月)

フライでオイカワ

先週の土曜にちょっとだけ行ってきました。久々です。

近所の川で気軽に出来るフライフィッシングと言えば多分オイカワ?そんな訳夕方の1時間ほど行ってきました。田植えも終了が近づき濁りも少しマイルドな感じ。

私はドライで釣るより、流れの早い瀬の中を引っ張る釣り方が好きです。渋いながらもポツポツと当たりがあり小気味良い引きを楽しんできました。ほんの少しだけ色づきそうなオスが釣れましたが、やはり引きが全然違いますね、来月くらいには綺麗に色がついたオイカワも釣れだすと思うので、楽しみです。

Clip_3

釣行記はくたびれたので、後日作る予定です。でもこれからの時期オイカワの釣行も増えるので今回分はブログで終わりかも。

« けっこうオハネフ24ぽい? | トップページ | チンゲン菜 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« けっこうオハネフ24ぽい? | トップページ | チンゲン菜 »