無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

結局、今日も不調。

大分調子が良いんだけど、まだ少し微妙。
今、冷凍してあったニジマスを焼きながら書いています。

来週はGW。一日くらいは遠くへ釣りに行こうと思っています。去年は日本海へ行きましたが今年も行きたいと思っています。
行きは早朝に出れば渋滞を避けられそうな気がしますが、帰りが辛いんだよねぇ。

最近は色々考えなければならない事が多いので少々気が滅入る。
まぁ、悩みがあるのは生きてる証拠(笑)。ひとつひとつ乗り越えていかねば。

話は戻ってGW。去年はゴロタで楽しかったんだよね~。小さいながらも結構ムラソイが釣れたし。
漁港のヘチを探る釣りも好きだけど、ゴロタも好き。
こんな事を考えていると風邪も治ってしまいそうだわ、ほんと。

とりあえず、あと4日間真面目に働きますかね。

Clip_1_2

写真は去年のムラソイ。魚は小さいけど、背景の様なゴロタで釣るのが楽しいよね。

2010年4月24日 (土)

この所、不調。

火曜から風邪をひいてしまい、とても不調な今週でした。
仕事も休みたかったけど、面倒なのでひとまず頑張って乗り切ってみた。

今日は大分良い。心身ともに今週は疲れたので、気分転換に川へ。
ちょっとだけ釣りをしてリフレッシュ。また風邪がぶり返すのが嫌なのでちょっとだけやって帰る。川は田植えの影響で濁りが始まっているので、GWが明けるまで釣りは場所と魚種を選ばないと厳しそう。

風邪も大分良くなったので、明日は少し出かけてみるかな。

写真がない記事も寂しいので、前職の出張時に撮った写真でも。

Clip_1

Clip_2

数回の海外出張でアメリカの貨物列車を見ているので、実は結構興味があったりします。
大きな車体のディーゼル機関車が四十連で牽く長大な貨物編成は実に魅力的です。
汽笛の音も日本のそれとは違いますが、これもまた魅力的です。

2010年4月16日 (金)

なんだか

雪が降っていてメチャ寒い。

寒かったのでちょっとだけウェザリング。

Clip_1

2010年4月11日 (日)

今年も1/4が終了。

今年も4半期が終了してしまいました。正月の頃は「今年はあれして、こうして、こうしよう」なんて目標をたててみたり、今年は良い事があるかな?なんて想像してみたり、自分を変えるぞ!なんて気合を入れてみたり・・・・・そんな事もすっかり忘れている今日この頃です。1月いっぱいくらいまでは、そんな気分でいるんだけど、今頃になるとまったくダメですな(笑)

まぁ、そんな訳で毎日ダラダラ過ごしていますが、今日も釣りに行ってきました。

新年度だし、もう一度気合を入れなおしてみますかね。

2010年4月10日 (土)

オロネ24

オロネ14のドアの帯を消してオロネ24にしました。先にも書きましたが、24系のノーマルな時代のあけぼのを目指しています。

しかし、最近感じるんだけど、以前は車両を買うと、上手かろうが下手だろうが、色入れしたり改造したりして遊んでいた訳。大半の車両は欲しいものしか買わないから売ることもないし、気にせず改造していたんだけど・・・。なんか最近は、生活に困ったら売れる様に綺麗なままにしておこうかな?なんて思ってしまう自分が嫌(笑)。その売る理由が生活に困ったらって言う所が不景気で嫌だね~。まぁ、よほどの事がないと売らないからOK。

Clip_1

模型を始めた小学3年生の頃から購入する車両の方針はあまり変わってないのが驚き。

釣行記アップ!!

この所仕事が忙しいですが、釣りには行ってます。でもヘロヘロなので釣果もヘロヘロです。釣行記アップしました。

2010年4月 7日 (水)

お疲れモードです。

年度末、年度初めと言う事で仕事が忙しくてヘロヘロです。運動不足を少しでも解消しようと電車通勤をしていますが、足がヘロヘロです。う~つかれる。

特に写真もないので

Clip_1

以前乗ったDD13+DE10が牽く50系。DD13のさよなら運転の時のものです。なかなか感慨深い走りでした。

つかれたから寝よう。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »