無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 春。 | トップページ | 14系寝台車 »

2010年3月21日 (日)

タキ9900製作中。

日々、暖かくなってきますね。そうすると行動力が回復してきて模型工作も俄然やる気がでてきます。

そんな訳でタキ9900製作中です。車輪がプレートとスポークで一両ずつ作れるんですね。コツコツ組み立てて一両はひとまず形になりました。あと1セット買おうかなぁ。
14系14型も欲しいんだよな。改造して24系24型にしたいんだよね。スハネフをオハネフにするのが大変そうだけど、側面のルーバーと屋根の排気口、床下改造でそれらしく作りたい所です。屋根の延長は大変そうだからやめとくか・・・と想像だけしてみる。

まぁ、模型も買いたいけど、今の時代、貯金もしておかないと不安だよな~。
今は仕事があるから良いけどね。不安な時代ですな~。
まぁこの辺の事はコメントでは触れないでください(笑)。

で、話は戻って台車を眺めている所です。

1

2

« 春。 | トップページ | 14系寝台車 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

タキ発売されていたんですね~
僕も編成のアクセントに1セット欲しいところです。実車の事は良く知りませんが、10年くらい前に根岸のオイルターミナルで見た記憶が。。。

僕にしては珍しい?事に最近はタキ1000の在庫を探していたりします。グリーンのがなかなか無いんですよねぇ。根岸に着発するのはほとんどこれなので、EF210や64-1000JRFの相棒にと思っています。

今日は新宿で用事があったので久々に新鶴見機関区の横を通りました。PFはどんどん姿が減って、昼寝していたのは新鋭の210やEHばかりでした。時代と共に活躍する機関車も世代交代ですね。噂の?EF510-500も見てみたいです~

SHINさん、こんばんは。

このタキは国鉄時代の一般貨物に繋がっていたのを見た記憶があります。いかにもタンカーって感じの形が好きです。

EF510-500は結構格好良いですよ。私は好きです。
ただ北斗星に関しては赤い機関車に引いて欲しい気がしますけどね。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春。 | トップページ | 14系寝台車 »