無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

超簡単加工でオハネ24

とりあえず雰囲気重視なので、オハネ14のドアの帯を消してオハネ24として楽しむ事にします。

Clip_1

一応ノーマルな編成時代の「あけぼの」を目指していますが、白帯、金帯混結の「はくつる」も良いかもね。オハネフ24の屋上を如何に綺麗に加工すべきか・・・。

2010年3月28日 (日)

タキ

タキ9900、インレタと配管をつければ完成です。塗装はせずにつや消しクリアだけです。塗装しなくても結構良い感じになりました。

Clip_3_3

寒い。

今日の釣行記を更新しました。30分程度なので短いです。

Clip_1

2010年3月24日 (水)

14系寝台車

14系寝台車を増備しました。簡単な加工をして24系24型タイプにしようかと思います。カニはアリイのプラモを使用。ディテールとか色合いを気にしなければだいたい大きさは良い感じです。あくまでタイプなので、以下の加工程度で。

ドアの白線を消す。屋上の排気口をとる。可能ならその部分のクーラーの位置変更、床下はエンジンを外すくらいで雰囲気重視。

これくらいかな。側面のルーバーは再塗装が必要になるのでやめときます。

オハネとオロネはドアの白線を消すだけで十分雰囲気はでるかな。

Clip_1

写真、ぼけてるなぁ。

2010年3月21日 (日)

タキ9900製作中。

日々、暖かくなってきますね。そうすると行動力が回復してきて模型工作も俄然やる気がでてきます。

そんな訳でタキ9900製作中です。車輪がプレートとスポークで一両ずつ作れるんですね。コツコツ組み立てて一両はひとまず形になりました。あと1セット買おうかなぁ。
14系14型も欲しいんだよな。改造して24系24型にしたいんだよね。スハネフをオハネフにするのが大変そうだけど、側面のルーバーと屋根の排気口、床下改造でそれらしく作りたい所です。屋根の延長は大変そうだからやめとくか・・・と想像だけしてみる。

まぁ、模型も買いたいけど、今の時代、貯金もしておかないと不安だよな~。
今は仕事があるから良いけどね。不安な時代ですな~。
まぁこの辺の事はコメントでは触れないでください(笑)。

で、話は戻って台車を眺めている所です。

1

2

2010年3月13日 (土)

春。

今日の午前中は結構暖かかった。

P3130032

私が春を感じるのは野に咲く花ではなく、米をとぐ水道の水が冷たく感じなくなった時です。

釣行記更新しました。

追記:3/14も釣行記更新しました。

2010年3月 7日 (日)

今日も。

釣りにいくつもりはなかったのだけど、通りがかりでちょっとだけやっちゃいました。寒いけど活性良い感じ。やっぱ温暖化??

2010年3月 6日 (土)

今年の初ヤマメ

2010年最初のヤマメです。良型が釣れて満足な半日でした。

Clip_1

釣行記はこちら http://homepage3.nifty.com/yusumi/

やっぱ川はええの~。しかし、久々に動いたせいか体中が痛い。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »