無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ガンプラ | トップページ | 今日は雪 »

2010年2月 3日 (水)

管釣りと風邪っぴき

1月31日の日曜日、麦さんとAさんと茨城県の管釣り(高萩ふれあいの里)に行ってきました。
この日は私の39歳の誕生日。あと1年で40歳かぁ(しみじみ)。
そんな歳でも釣竿を握ると少年の心に戻れる自分が好きだ(笑)。

今日はフライで挑戦。と言うか、管釣りでルアーで釣る自信なし。なにせフライを始めた理由が管釣りだとルアーで釣れないから。はじめた理由は消極的だけど、フライでも結構色々な魚は釣っている方だと思っています。

で、管釣りはつれ具合が大事。釣れすぎても釣れなくてもダメ。
早速開始。最初は渋いがわかってくると良い感じで反応する。お~楽しい!!

Clip_1_2

写真は麦さんに撮ってもらいました。

ところで、管釣りでルアーで釣る人って凄いと思います。何分私は面倒くさがりなので、ルアーローテーション面倒だから嫌、ルアーのカラー?興味なし。巻いてる層、適当。まぁこんなんでは釣れませんな。最近は管釣り専用のタックルも充実しているけど、タックルにも大して興味ないしなぁ。

でも、たまには管釣りも良いもんだね。

5時間券で程よい時間を楽しました。ここから家まで2時間。明るいうちにのんびり帰りましょう。

でだよ、家まであと30分くらいにせまった頃、いつもなら「なんだよ俺の腹」ってなる所なんだけど、今日はならない。そんな訳で今シーズンは風邪ひかないな~なんて考えながら運転。毎日の手洗いとうがい、寝るときの加湿器が効果あったのかな???なんて思ったとたん、なんか寒気。
はぁ?何で寒気?変だなぁ。家に着くも寒いんですけど。熱はかったら37度5分。何で熱でてるのよ。昼間絶好調で遊んでいたのに。しかも風邪ひかない自分に関心していたときに。ゲロ吐いてそのまま寝ましたよ。そして翌日の月曜も仕事休みましたよ。

楽しい一日だったのになんてこったい。「なんだよ俺」

おわり。

« ガンプラ | トップページ | 今日は雪 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

下痢じゃなくてゲロってのは新たな展開ですね。大丈夫ですか?こういう時に独りだとエライ寂しさ感じたりするんですよね~。釣りもそっちも早く春が来て欲しいですなぁ。お互いに。

日曜日はお疲れ様でした!楽しい釣りでしたが、その後は大変だったのですね・・。
うがい、手洗いもですが、目、鼻、口を洗う前の手で触らないようにするのも
感染防止に重要だそうですよ。結構、無意識のうちに触ってたりするんですよねー。

釣りに年齢は関係ありません!一生楽しみ尽くしてやりましょう(笑)
またご一緒宜しくお願いします!

MAKさん、こんにちは。

確かにアパートで独り風邪で寝込んでいる時の寂しさはたまらないですねぇ。
普段は全然寂しくなくても熱がでると超寂しくなりますよ。

早く春が来てほしいものですね。

麦さん、こんにちは。

お疲れ様でした。昼間は絶好調だったのに突然でした。

なるほど目・鼻・口ですな。これからはなお一層気をつけます。

風邪を引くことより、独りで寝込んでいる事の方が堪える歳なので(笑)

では!

体や心が弱っている時の独り身は寂しいですね。まぁこればっかは努力しても実るかは縁次第。。。。。

こちらはテニスで遊んでいます。週一ですが、翌日は確実に筋肉痛です。これでめたぼが直らないかなぁ。

SHINさん、こんばんは。

テニスですか!さわやかですね~。

そういえば10年以上も前に当時の彼女とやったのを思い出した。そのときに転んで作った傷がまだあったりします(笑)。

私の方は動くのが嫌なのでメタボまくりです。

では~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンプラ | トップページ | 今日は雪 »