無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« スハフ32 | トップページ | くそ~、メタボる。 »

2010年2月13日 (土)

あと半月

寒いですねぇ。外は雪が本降りです。あと半月で3月。3月と言えば、ヤマメ・イワナ等のサケ科の解禁。渓流解禁と書くかいつも迷うんだけど、ヤマメは割と中流までいるからね。

P5301785

写真は去年の30センチの1匹。まぁ何とか毎年1匹くらいは30センチくらいのが釣れている。私は人が多いポイントが嫌いなので、メジャーな川やメジャーなポイントには行きません。放流ポイントなんて遥か上流。なので人もいないし魚もいない。でも周りを気にせず気楽に釣れるので、今年もそんなポイントを求めて走り回る事でしょう。

ちなみに大河川で釣るのはとてもとても無理。近所には本流ヤマメで有名な川もあるけど、どこをどう釣って良いのか全然わからない。まぁ自分には小さい川でチマチマと釣るのがあっていると思う。

« スハフ32 | トップページ | くそ~、メタボる。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね~。自分も人が居ない小さな川で釣るのが好きです。自分の場合はカワムツ、ウグイ、アブラハヤで十分なので。去年は初めて年券を買って釣りしたんですが快適ですね。今年もこっちに居られるようなら年券買います。

MAKさん、こんにちは。

私もカワムツなどのコイ科の魚で十分です。ヤマメを狙う時も当然ありますが、ヤマメやイワナ「だけ」をしゃかりきに狙うって事はないですね。気楽にいろいろな魚を釣っていくのが好きです。

年券あると楽ですよね。地元の川は頻繁に行くので日釣り券を何回か買うなら年で買った方お得ですからね。

ではでは~。

こんばんは

Sumiさんは、本当に釣りの楽しみ方を知っている「大人の釣り人」なんだなぁーとしみじみ思います。

私もいつしかガツガツした煩悩をなくした大人の釣りがしたいです。

先週、ふにゃふにゃグラスロッドである「管釣り戦隊マスレンジャー」を購入しました。ハスおよびチビヤマメ用です。「引かないハス」を如何にして楽しむか、これに対する答えを見たけたつもりで、早くも妄想に浸っています。これで30cmのブラックバスなんかかけたらとんでもないことになるんだろうなぁーなんて

早く温かい季節が待ち遠しいです。

ヤゴの世界さん、こんばんは。

いえいえ私も煩悩ばっかりですよ。一応は大物を釣りたいと思いますし。数には興味ないですけどね。

でも釣行の日は移動も含めて経過を楽しむ事を心がけています。通りがかりの川や海にも何か発見があるかもしれませんしね。

マスレンジャーは私も一本欲しいんですよ。面白そうな竿ですし。

ハスはまだ先ですが、ヤマメはあと再来週からですね。
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スハフ32 | トップページ | くそ~、メタボる。 »