無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2010年、最初の釣行記アップ!! | トップページ | EF64 1001 »

2010年1月16日 (土)

ストレスがたまると!?

人間生きていると色々なストレスがありますね。仕事のこと、日常生活のこと、自分自身のこと・・・。ま、それを如何に解消していくかが大切な訳で。釣りに行ったりドライブしたり、趣味で解消していく事が多いですね。

で、時々やってしまうのが・・・・。マウスでポチっ。買うかどうするか迷っている時にストレスがたまるとついついやってしまう(笑)。今回はEF64-1000番台。1001号機を作りたくでヤフオク等も見ていたのですが、新品を一両購入しちゃいました。この新品は塗り替える訳ではなく、いつでも重連で遊べる様に国鉄色のままに。以前にジャンク品で購入したこれを塗り替えます。ジャンク品なので傷も多く塗り替えるには良いかなと。

Clip_1

曲がってしまう手すりも真鍮線で作り直します。最後に記念撮影をして分解へ。

少し話しは変わってストレスがたまった時や嫌な事があったりすると、割と良く行ってしまうのが川。釣りが好きなので当然かもしれませんが、川を眺めているのは結構好きだったりします。釣りをしなくても流れを見ていると何となく癒される訳。

P1162209

ただ、行った川で埋め立て工事とかしていると余計にストレスたまるけどね(苦笑) 。

寒いと家でゴロゴロしているだけだから余計にストレスがたまるわ・・・もっと行動しよう!

« 2010年、最初の釣行記アップ!! | トップページ | EF64 1001 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロクヨンセン、購入されましたか(^^)重連で次の運転会爆走決定ですね!いかん、私もほしくなってきた…

EMSさん、こんにちは。

今日はどうもでした。
1001も製作を開始しました。割と早期に完成できそうです。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年、最初の釣行記アップ!! | トップページ | EF64 1001 »