無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« やっと貼ったインレタ | トップページ | そろそろ壊れるかな・・・。 »

2009年12月30日 (水)

OS

Windows7を買ってみました。インストールは30分ちょっとで完了。思ったより早かったな。7はまぁまぁ良さそうなのでXPと並行して使っていこうかと思います。

とはいえ、インストールしてちょっと遊ぶだけだけどね。

Win7

うちのPentium4(HT)の3GHz、メモリ2.5GBでも結構さくさく使えてます。で、ここで気が付いたこと。865GのビデオはWDDMのドライバがないと言うこと。これじゃ7で遊ぶと言っても中途半端なので、ビデオカードを増設。なにぶん、AGPがなくてPCIもロープロファイルのものしか使えないので、選択できるカードが少ない。とりあえず増設してOK。

Win7a

で、実は以前使っていたWindows2000もバーチャルPC上で使えたりします。

Win2000

個人的にはWindows2000が一番好きな感じかな。

まぁ最近はPCは趣味と言うより道具なので、とりあえず必要なアプリが動けばOK。X68000を使っていた時は完全に趣味で色々やって遊んでいたんだけどね。

今のPCはワープロや写真の整理など日々の道具になってしまっている。仕事でも使うから家ではPCを使いたくないってのもあるんだけどね。

そんな訳で休みにはいった二日間、家でこんな事ばかり。こりゃまたメタボるなぁ。

« やっと貼ったインレタ | トップページ | そろそろ壊れるかな・・・。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと貼ったインレタ | トップページ | そろそろ壊れるかな・・・。 »