無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

ヤバイぞ~。

釣行記とか更新しなければならないのだけど、何事にもやる気がでない。どこか遠くに行ってスカ~っと遊びたいね。

悩める日々が続くアラフォ~のおっさんの囁きでした。それでもちょっとだけ良い事がある今日この頃。

2009年11月24日 (火)

オハニ36タイプ

地味に進んでいます。ドアの形態とかベンチレータの位置とか、窓の開け具合とかもろにタイプですが、雰囲気重視で進行中です。まぁ細かい作業は苦手なのでらしく見えれば良いと言うことで。

Clip_1

2009年11月22日 (日)

特に話題もないのだけど・・・。

毎度のことだけど、いまいちやる気がない。今年は特にそんな感じがするなぁ。ここにきて急に寒くなったので余計にやる気が起きない。もともと行動派ではない私ですが釣りでは地味に行動派。それでも今年はなんか地味。なんだか不景気だと将来が不安でねぇ(汗)。地味に貯蓄に走ってしまいそう。貯蓄するほどのお金もないけどね。

何の根拠もない意味不明な自信(みたいなもの)があった20代の頃が懐かしいなぁ。って何だか懐古趣味みたいで自分が嫌だ。今だからこそ出来る事をやらなければね。何か新しい事をやってみたい気もするけど、漠然とそう思うだけで終わってしまう。何か小さい事でも良いから挑戦してみたい気もする。

明日は友人と出かける予定。海方面に行くけど、釣り道具は持っていかないつもり。5月の連休の時みたいに釣りばかりになってしまうからね(笑)。

写真は今年の夏に撮った青々とした木々。このときは暑くて早く秋が来ないかなと思っていたけど、いざ秋が終わって初冬になると、あの暑さが懐かしいね。こうやって簡単な写真で一年を振り返ってみるのも悪くないなぁ。カメラには興味はないけど、こうやってちょっとした事を写真に撮っておくと良いね。こう言うとき、デジカメが手軽で良いと改めて思う。

P7261893

こんなんでも、ちょっとは良いこともあるんだよね。頑張ろう!!。

2009年11月19日 (木)

増える仕掛品

すべての模型が未完成。作っているものが完成前に次を始めるから全然完成品がでてきません。

今回はオハニ36への改造を始めました。今回もタイプです。

Clip_1

こんな荒れたテーブルで模型製作と食事をしています。あ~不潔。ま、今週末の3連休で完成を目指します。

2009年11月15日 (日)

土日の釣行

昨日今日と近所の川で軽く釣りしてきました。これからの時期は近所の川でフライdeオイカワ or カワムツが増えてきます。今の時期海も良いんだけど疲れてねぇ。

日曜の今日はかなり暖かい。それでも風景は晩秋。

2_2

でも川の中は青々としています。ウェーディングしてもそれほど冷たくありません。

1_2

釣行記は近々に作ります。これからの時期の付き場がまだわからないので、まだまだの釣果です。そして今の時期はこの水草がくせもので、魚が潜ってしまうんだよね。

2009年11月 8日 (日)

とても厳しい釣行記

釣行記をアップしました。よろしかったらどうぞ。

http://homepage3.nifty.com/yusumi/

体力がどんどん低下していくな~。自分自身の劣化が酷いぞ。でも鍛える気なし。疲れるし(笑)

2009年11月 3日 (火)

ダラダラと

祝日が終わろうとしています。何だかやる気もせず買い物と洗車で終了かな。買い物と言っても車のエンジンとデフオイルを交換して結構出費。釣具屋でフロロを買って、最後に洗車。洗車と言っても洗車機。昔は一日かけて洗車していたのに最近はおっくうでねぇ。

ふとカードの明細を見ると使いすぎ。高速1000円だからって遠くへ釣りに行っていたらガソリン代が結構かかってた。いかん、いかん。

これから温泉でも行ってくるかな。

Pb032153

洗車中、ガラスルーフにして見上げてみる。外は寒いけど、「夏」と言えばそんな雰囲気の写真になりました。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »