無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« パソコン | トップページ | 寝る前に更新。 »

2009年10月11日 (日)

今日も釣りはせず。

昨日はPCのセットアップで一日が終わってしまいました。古いPCを使い続けるのは慣れた環境をずっと使いたいというのもあります。PCを新しくしてもなるべく前の環境と同じにしたいと思うので、それで時間がかかってしまったりします。まっ、新しいと言っても中古ですけどね。

で、今日は何をするべきか・・・。何だか出かける気もせず。遠くに釣りに行っても台風の影響がまだ残っているだろうし・・・。そんなわけで買い物に行きました。

信号待ちで一枚。

1

信号機です。こうやって見ると信号機もなんか興味深いですね~。取り付け方や形態などなかなか面白ろい。

そんな風に思いながらお店を数件。

2

今日はこんな物を買ってみました。作りかけの駅のジオラマを進めるべく木工用ボンドとPreiserのHOサイズの人形、これは日本人のモデルじゃないので、体系が違うんだよね。ちょっと加工して塗装します。

そしてビーズヘッドとBasicフロロ。ビーズヘッドはこれから冬に向かっての遊び相手オイカワのフライ用、金欠の味方Basicフロロは海の秋の小物用。

あとは塗料を数色。

で、釣りをしようか迷いながらフラフラ。川をみると魚が見える。

3

写真じゃわかりにくいけど、魚が結構います。こう言うのを見るとうれしい。ちょっとテンカラで遊ぼうかと思いきや、竿しかない。まいった。仕掛けも持ったつもりでいたのに。

まぁ、こんなわけで秋の休日が過ぎていくのでした。

あとは自分のやる気次第か。

« パソコン | トップページ | 寝る前に更新。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!ベーシックフロロ、細いのあったじゃないですか。もうオイカワを狙う季節になって来たんですね~。こっちの海が冬になる前に遊びに来て下さいよ。まだまだ色々釣れますから。

またまたこんにちは。

ベーシックフロロ、細いの売ってました。前回私が買いに行った時は細いのが売り切れだったみたいです。

このラインはそちらへ行く時用ってのもあるので、近々に行けそうな日を調整してみます。

ではでは~。

今年度の目標。昨日2次を受けて、終わりました。思えば昨年は一週間後にはもう戦闘準備に入っていただけに1年ずっと試験ばかりを追っていた事になりますね。

辛かったですが、楽しくもありました。
自分の持つ全てを注ぎ込んだ。。。そう自負しています。
終わった今。疲れもMAXIMですが、喪失感が凄く強くてね。。。。。。。

模型でもやるべか?
とは思うのですが、見たくもない。。。が実感ですかねぇ。

SHINさん、こんにちは。

ひとまずはお疲れ様でした。
まっ、これからどう過ごすかは自分次第でしょうね。
気分転換するも良し、ひたすら寝るも良し、模型をやるも良し。

ではでは。

こんばんは。おっベーシックフロロ!2lbでも結構強くて驚かされます。私もパソコン欲しいです。「K」のキーが割れてどこかへいってしまったので、タイピングしにくいったらありゃしないです。

TONTONさん、こんばんは。

Basicフロロの2ポンド、今回初めて買いました。
確かに強いですね。これなら安心して使えそうです。

PCはデスクトップですか?ならキーボードだけ買うって言う方法もあるけど、ノートだと買い替えになってしまいますねぇ。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン | トップページ | 寝る前に更新。 »