無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 模型で遊ぶ | トップページ | 今日も釣りはせず。 »

2009年10月10日 (土)

パソコン

今まで、自作のPCを使ってきました。スペックはPentiumIII1GHz/Mem512MBの今となっては遅くて疲れるパソコンです。それでもHPとメールが主体だったので、地味に使っていたのですが・・・。最近仕事場のパソコンがCore2Duoでメモリを4Gも積んでいるもんだから、それが早すぎて、さすがに家のパソコンではつらく感じてしまいました。

しゃーない、買うか思っても今の私の中でパソコンの優先順位は下の方。でも今回は買うかと言うことで買いました。中古だけど。Pentium4/3.0GHz(HT)/メモリは2GBにしました。Pen4は熱がすごくてファンがうるさいのが嫌なんだけど、だいぶ快適になりました。

中古は状態はわからないけど、自分でメンテできるから壊れるまで使いますかね。で、今環境作成中なんだけど、こんな作業久しぶりすぎて、アプリのCDがどこかにいってしまって結構困ってます。

最新のパソコンも結構安いけど、別に3DゲームとかCGをやったりするわけでもないので今回のスペックで十分事足りそうだわ。

台風が過ぎたばかりの週末なので釣りにも行かず、家でこんな事やってます。

« 模型で遊ぶ | トップページ | 今日も釣りはせず。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう知識があるSumiさんが羨ましいです。自分はPC全くの素人なので・・。電源が落ちたり止まったりすると超焦ってしまいます。ウチのはドライブは壊れてるし、容量はあるのに復元ポイントが作成出来なくなったりしてるので買い換えたいです。

MAKさん、こんにちは。

家が近くれば、いつでも直しに行っちゃう所なんですけどね。
PCってマザーボード以外なら部品交換で直る場合も多いんですよ。マザーボードも自作機なら別なのを買ってきて交換すれば良いって話もありますね。

メーカー品だと修理するより買った方が安い場合もあるし
難しい所です。

ではでは~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 模型で遊ぶ | トップページ | 今日も釣りはせず。 »