sumi_list3

sumi_list

2017年4月

« マニ60製作中 | トップページ | ダラダラと »

2009年10月31日 (土)

最近はドライブになる釣行。

今日は東北へ釣りへ。
地元は晴れマークだったので気にせず行ったら・・・。

高速1000円は助かってますが、無料化はどうかと思います。
1000円だって、もう少し高くても良いと思いますが。

そんな訳で15万キロ以上走行しているMR2での走行です。
3S-GTEはまだまだ絶好調。ディーラーのサービスマン氏にもまだまだ大丈夫と言われています。この車を手放す時は致命傷で直らない、メーカーに部品がなくなった、私の経済力がなくなったのいずれかでしょう。

AM2時半に起きるも眠いから3時半まで寝て4時に出発。この時間の高速も地味に車が多いです。

到着。しかし曇りで風が強い。でも人沢山。この漁港は結構大物もあがっている話も聞きます。東北まで来るときの狙いは基本的にはソイ。

しかし風が強くてぜんぜん探れません。ヘチを探れば子メバルはいくらでも釣れますが、遠出の時は先の通り一応狙いは定めているのでアタリがなくとも広範囲に・・・・風が強くて探れません。挫折しそうです。そんな時は小メバルに助けてもらいます。

途中、餌の落とし込みをやっているおっちゃんと話す。このポイントはかなり探っているとの事。
いろいろ情報を教えていただきました。全然あたりがないと言うと私のワームを見て「その色はダメ、ここではこれ」と言ってグラスミノーの○○色を見せてもらいました。一袋くれると言ってくれたのですが、さすがにそれは申し訳ないのでちょうど同じものも持っていたので丁重にお断りしました。そして色々教えて頂きました。○○の部分はあえて書いてません。ポイントもワームも自分で試して得るものだから。

ちなみにおっちゃんの一言「とにかく釣れ。そうすれば30アップ、40アップも来る!!」
納得です。最近の私に足りないのはその根性。
そしておっちゃんの釣り方を見て、私の釣りの足りない部分が少しわかった気がしました。

結局釣れなかったのと腹も減ったので少し走って焼魚を食べました。ドンコ、少し臭いがあるけどうまいですね。そんな魚臭さが好きな私。

Pa312150

そんな訳で午前中で挫折して帰路につきました。

そうそう高速にのると、腹が減っても減らなくても食べるジャンボフランク。今日はケチャップとからしが小さいお持ち帰り用だったのが残念。

Pa312151

結局、今日も釣りと言うよりドライブでした。ま、それも悪くない。

「魚釣り」カテゴリの記事

最近は釣りも模型も精力的に動いてますね!そろそろこっちにも遊びに来て下さいよ~。来月は忙しくなりますが、Sumiさんとの釣りには支障ないと思われますので。

こちらもドライブへ。で、何故かイワナの塩焼きを食べてきました。川魚も美味しいね!

それにしても高速に乗ると思います。ターボバージョン選択しておけば良かったって。1JZーGTEは良かったなぁって。まぁノーマルエンジンは管理が楽なんでいいんですが。今の車、余程の事が無い限り修理して乗る予定です。デジパネの最後の車だし。

MAKさん、こんばんは。

模型はそこそこ進むのですが、釣りの方は全然結果がでなくて苦戦中です。

あちらこちらへ行く気バリバリなんだけど、バイトがない時間に耐えられなくなってしまいました(笑)。

最近、アナハゼもクジメも釣れないんだよね~。

またがんばらねば!

SHINさん、こんばんは。

岩魚、うまいですよね。
川魚だと個人的にはイワナ>ヤマメ>アユ>>>ニジマスくらいかな??と思っています。
ドジョウやナマズも旨いけど、味の方向性が違うからね。

ターボの加速感は良いですね。3S-GTEは低回転がちょっと弱いけど、気持ちよく走ってくれます。

デジパネかぁ。若いとき、ソアラやスープラのデジパネに憧れたな~。