無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 今年最後 | トップページ | 釣行記アップ »

2009年9月20日 (日)

旅行記??

今月2回目の静岡釣行です。今回は待ち合わせ時間に余裕があったのでルートをかえてみました。

いつもは東海道新幹線で行くのですが、今回は在来線で行くことに。伊豆に行くなら特急「踊り子」号です。185系電車は東北線で「おはようとちぎ」「ホームタウンとちぎ」としても走っているので、乗った事はあるのですが・・・・。やはり185系と言えば「踊り子」号だと思います。それか個人的には200番台の「新幹線リレー」号か「なすの」号と言った所でしょうか。高崎・上越線でもバシバシ走っていますが、ちょっとなじみがないもので。

東京駅で到着を待ちます。お~このサボを見るとなんか旅行気分になれますね~。

2

今日は連休中なので混んでいるかと思いきや、指定席は満席でしたが自由席はガラガラでした。快適だ~。

どうせ乗るならモハに乗りたい所ですが、自由席はサハでした。

3

適当な写真で恐縮ですが、E233系は結構好きな電車だったりします。

5

これまた適当な写真で恐縮ですが、在来線だと色々な沿線風景が楽しめます。本来鉄道旅行の場合、その土地土地の風景を楽しむものですが、最近の電車はほとんどがロングシートなので、いまいち旅行気分にはなれませんね。その点、特急だとそんな気分も味わえます。なんだか調子こいて書いてますが、電車に乗るのはせいぜい2時間が限度な私です。それを超えるとだんだんイライラしてくるので、電車での遠距離旅行は基本的には無理です(苦笑)

4

ちなみに熱海で切り離し作業があるので、見たい所ですが、降りて見に行く様な根性は残念ながらありませんでした。

最後に先頭で一枚。

1

釣行記はあとで作ります。初めて踊り子に乗って少しばかり盛り上がっていたSumiでした。

« 今年最後 | トップページ | 釣行記アップ »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
この場合は「釣り鉄」という事になるのでしょうか?
(笑)
4枚目の写真。大船駅の直前に似ているなぁと思ったのですが、どこでしょう?

この界隈なら右手に貨物線があるので機関車を見れますねぇ。ほとんどが210か66更新機ばかりですが。

それにしても、今年は寒くなるのが早いですね。

SHINさん、こんにちは。

「釣り鉄」うまいこと言いますね!!
私的には両方の趣味を楽しめるので良いですわ。

4枚目の写真ですが、多分、その辺だったと思います。
なんとなく適当に撮ったので場所は残念ながらわかりません。

この所、確かに涼しいのですが、昼間は結構暑かったりして体調管理が大変です。

ではでは~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後 | トップページ | 釣行記アップ »