無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 一人暮らしがむなしくなるとき(笑)。 | トップページ | 今日は釣行記アップ。 »

2009年9月26日 (土)

本日の釣行記

は、ありません。なぜって釣れなかったから。正確には5,6匹、小さいクロソイと小さいメバルだけ。海が濁っていて全然魚の気配なし。いても軽くつつく程度。全然ダメでした。

朝の3時に出発して高速で片道3時間走った結果です。結構挫折気味です。今日は漁港を5カ所まわりました。実績のある漁港も行ったんだけどね。

でも、釣りってこういうもんだと思うんです。ポイント探しって全然釣れなかったりして悔しい思いをしながら開拓していくものだと思うんです。これが釣りの楽しみの一つだと思うんです。

今の時代、ネットを検索すれば、ある程度のポイントはわかると思うんです。時々参考にはするのですが、あくまで参考程度。実際には自分の体で感じないと本当に自分に合うポイントかわからないんですよね。私が一番欲しい情報はその漁港が完全に「釣り禁止」かどうかって事。まぁ行って見れば良いんだけど。

そんな訳で今日の釣行はダメダメな結果でしたが、これはこれで得るものがあるってもんです。

« 一人暮らしがむなしくなるとき(笑)。 | トップページ | 今日は釣行記アップ。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

自分も05年に釣り旅した時には何の下調べも無く、ただ辿り着いた場所で釣りしてましたよ。そこで釣れた魚って何であれ滅茶苦茶嬉しいんですよね~。ポイント探しは宝探し、苦労した分、喜びも大きいですよね。自分はその宝、仲間の為に差し出しちゃいますけど。

MAKさん、こんにちは。

最近は「宝」って呼べる場所もないんですよね。人ばかり多くて魚がいない。
しかもネットの影響で、一カ所に人が集中したりするんですよね。

なんだか世知辛い世の中ですね。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人暮らしがむなしくなるとき(笑)。 | トップページ | 今日は釣行記アップ。 »