無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

スハフ32ひとまずこんなもんで良いか。

ひとまず完成としました。タイプでかなり難点もあるけど、まぁ雰囲気はでているかと。写真を撮るためにひとまず中間にいれてます。

Clip_2

窓ガラスが一段奥になってしまい、かつ窓の枠が細いので窓ガラスと隙間ができてしまってます。また窓ガラスの枠もないです。

Clip_1_2

Clip_1_3

まぁ、それでも編成にして走らせれば雰囲気はでるってもんです。

今日は釣行記アップ。

今日はアップできました。ほんの数匹ですけどね。

よろしかったらどうぞ。下の写真は大きいニゴイ。地元ではサイと呼ばれています。Clip_1

http://homepage3.nifty.com/yusumi/index.html

2009年9月26日 (土)

本日の釣行記

は、ありません。なぜって釣れなかったから。正確には5,6匹、小さいクロソイと小さいメバルだけ。海が濁っていて全然魚の気配なし。いても軽くつつく程度。全然ダメでした。

朝の3時に出発して高速で片道3時間走った結果です。結構挫折気味です。今日は漁港を5カ所まわりました。実績のある漁港も行ったんだけどね。

でも、釣りってこういうもんだと思うんです。ポイント探しって全然釣れなかったりして悔しい思いをしながら開拓していくものだと思うんです。これが釣りの楽しみの一つだと思うんです。

今の時代、ネットを検索すれば、ある程度のポイントはわかると思うんです。時々参考にはするのですが、あくまで参考程度。実際には自分の体で感じないと本当に自分に合うポイントかわからないんですよね。私が一番欲しい情報はその漁港が完全に「釣り禁止」かどうかって事。まぁ行って見れば良いんだけど。

そんな訳で今日の釣行はダメダメな結果でしたが、これはこれで得るものがあるってもんです。

一人暮らしがむなしくなるとき(笑)。

背中の真ん中の上の方に湿布が貼れない時。

さてこれから釣りに行ってきます。これは一人暮らしで良かった時。

でも眠い。

2009年9月22日 (火)

放置車両ちょっとだけ進捗

いや~今年の夏は全然模型やってませんでした。涼しくなってきたので、ちょっとだけ工作。今日はスハフ32に来年くらいにはプラで発売されそうなので、早めに完成させておこうと思って。とりあえず窓枠つけたから表面を仕上げて塗装しよう。ベースが青だから面倒なんだよね~。

Imgp0159

さて明日は出勤だし寝るか。

釣行記アップ

静岡釣行記をアップしました。よろしかったらどうぞ。

http://homepage3.nifty.com/yusumi/index.html

HPの容量がいっぱいになってしまった。古いファイルを消したりサーバを移行したりしないといけないなぁ。もちろん今後も釣行記はHPの形式でやっていくつもりです。

Clip_2

ブログの方が楽な面もあるんだけど、HPの方が良い面もあるんですよね。コツコツやっていきます。

2009年9月20日 (日)

旅行記??

今月2回目の静岡釣行です。今回は待ち合わせ時間に余裕があったのでルートをかえてみました。

いつもは東海道新幹線で行くのですが、今回は在来線で行くことに。伊豆に行くなら特急「踊り子」号です。185系電車は東北線で「おはようとちぎ」「ホームタウンとちぎ」としても走っているので、乗った事はあるのですが・・・・。やはり185系と言えば「踊り子」号だと思います。それか個人的には200番台の「新幹線リレー」号か「なすの」号と言った所でしょうか。高崎・上越線でもバシバシ走っていますが、ちょっとなじみがないもので。

東京駅で到着を待ちます。お~このサボを見るとなんか旅行気分になれますね~。

2

今日は連休中なので混んでいるかと思いきや、指定席は満席でしたが自由席はガラガラでした。快適だ~。

どうせ乗るならモハに乗りたい所ですが、自由席はサハでした。

3

適当な写真で恐縮ですが、E233系は結構好きな電車だったりします。

5

これまた適当な写真で恐縮ですが、在来線だと色々な沿線風景が楽しめます。本来鉄道旅行の場合、その土地土地の風景を楽しむものですが、最近の電車はほとんどがロングシートなので、いまいち旅行気分にはなれませんね。その点、特急だとそんな気分も味わえます。なんだか調子こいて書いてますが、電車に乗るのはせいぜい2時間が限度な私です。それを超えるとだんだんイライラしてくるので、電車での遠距離旅行は基本的には無理です(苦笑)

4

ちなみに熱海で切り離し作業があるので、見たい所ですが、降りて見に行く様な根性は残念ながらありませんでした。

最後に先頭で一枚。

1

釣行記はあとで作ります。初めて踊り子に乗って少しばかり盛り上がっていたSumiでした。

2009年9月13日 (日)

今年最後

今度の土曜日(9/19)で地元の川のサケ科の魚は禁漁になります。よってそれらの魚のいるエリアも禁漁です。多少下流だと雑魚釣りしているとヤマメがかかる微妙なエリアもあるけどね。まぁ明らかな下流でもかかるのでヤマメは割と広範囲にいるんですよね。

そんな訳で、今日は昨日の疲れもあるのですが、次の土曜は出掛ける予定(って釣りだけど)があるので、今年最後を締めくくるべく、いつもの川へ。やっぱりお疲れモードなので午前中2,3時間のつもりで行くも、ボウズで帰ってきました。こんなもんか。先日釣れたあたりも根掛かりしたタマウキが沈んでいたので、お持ちかえりされてしまったかもね。

P9132067

空は綺麗な秋の空でした。これからは海の小物釣りに出掛ける事にします。

2009年9月12日 (土)

釣行記アップ

本日の釣行記をアップしました。良かったらどうぞ!!

http://homepage3.nifty.com/yusumi/index.html

釣りの間のトイレトラブルはなし。幸せな一日でした。ただし。帰り道で結局トイレ。しかし弱いなぁ、俺の腹。

2009年9月11日 (金)

またもや

仕事帰りに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をまた見てしまった。映画館で同じ映画を2回見るのって初めてかも。映画館も滅多に行かないしなぁ。

さて、さっさと寝て明日も釣りに行くかな。

2009年9月 8日 (火)

もう秋だね~

朝夕はひんやりする最近ですね。釣りの方は渓流があと2週間程度。これからは海の魚の時期になってきますね。12月くらいまでは海での小物釣りが楽しめそうです。

P9062047

釣魚図鑑更新してみました。今回は以下の魚を追加しました。キュウセン、ハナハゼ、メゴチ、タナバタウオ、イソカサゴ、アカブチムラソイ、クモハゼ、ドロメ。

こんな海の魚達を釣ってみるのも良いでしょうね。 ただ釣れない地域もあるから魚種を増やすのも大変だぁ。

2009年9月 5日 (土)

燃え尽きました。

夏期休暇を利用して一泊で静岡方面へ釣りに。いつものメンバーでの釣行でした。ワイワイガヤガヤと下記が今回の魚種の一部です。

1

サイズや決まった魚種を狙うのではなく、色々な魚を釣るのがやっぱ楽しいですね。自分で写真を集めてプチ水族館気分を楽しむのも良いでしょう。さて何魚種いるでしょう?釣行記は明日以降作ります。疲れましたが楽しい2日間でした。ワームとメタルジグでの釣果です。

この2日間は楽しすぎて嫌な事全部忘れていました(笑)。

2009年9月 2日 (水)

今週末は。

短い夏期休暇なので遠出してきます。珍しく泊まりです。遠出と言っても何度も行っているので遠くて近い場所ですね。久しぶりなので凄く楽しみ。今月はもう一回行くかもしれないし。いつでも楽しく迎えてくれるエロ愉快な仲間達の地へ。40歳間近になってもこんな風に遊んでいる自分が好きだなぁ~(笑)。

写真は遠出とはまったく関係のないアリイ プラモ改造のカニ24-100屋根が浮いていたりラインが曲がっていたりつっこみ所満載。

1

でも、こんなブルートレインに乗って遠出もしてみたいものの、ブルトレは終焉間近。こんな列車に乗って出掛ける事は不可能な時代がやってきてしまうのですね。とはいえ、今回の目的地、この様な列車が走っていたとしても夜中でしかも通過??。

まっ、休暇を思う存分楽しんでこようと思う。お魚さんも待っててねぇ~~。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »