無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« プチ・ブルーな毎日が続く今日この頃。 | トップページ | 秋も近い・・・。 »

2009年8月27日 (木)

明日は休み

夏期休暇の一日です。明日は釣りに行こうと思っていましたが、偶然にも数日前に中学時代からの友人からTEL。当時から良く一緒に釣りに行った友人だ。海の情報交換をして、そのまま釣行決定。明日の朝はAM3時に起きなくては。この所ダラダラしていたので起きられるか不安ではある。聞けば結構日本海に行っている様で同級生ながらそのバイタリティは見習いたい所ではある。鍛えている男なので、やっぱりメタボな俺には無理だ。

話はかわって、ここ数日の朝夕は涼しいですね。昨日はあまりにも疲れていたので夜温泉に行きました。川の横にある温泉なのですが、秋の川の匂いがしました。自分がそう思うだけなのかもしれませんが、川の匂いはとても懐かしい匂いです。やはり川での釣りが自分の出発点だからでしょうか。それに対して海の匂いは自分にとって非日常。言ってみればイベント的な匂い。川は日常で海は憧れ。でもロッドを持つとどちらの匂いも心の奥底の冒険心を目覚めさせてくれる。日頃眠そうに過ごしている俺でも少しは輝けるだろうか?(笑)

明日はどんな釣りが待っているのだろうか?疲れた日常を忘れて小さな冒険を楽しみたいと思います。さて寝るか。

« プチ・ブルーな毎日が続く今日この頃。 | トップページ | 秋も近い・・・。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

平日休みいいですね~。僕は年末まで日曜以外全て全滅の可能性激高です(泣)

釣行記やらなんやらブログその他UPしました。

是非ご覧下さい。

B.Dさん、こんばんは。

仕事忙しい様ですね。何よりも体をこわさない様にご自愛ください。とは言え釣りに行きたい気持ちもわかりますけどね。ブログも拝見しました。ストライパー凄いですねぇ。

ちなみにBASICフロロは私も使っています。私的には安いのが魅力です。

ではでは~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ・ブルーな毎日が続く今日この頃。 | トップページ | 秋も近い・・・。 »