無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 今日は涼しい。 | トップページ | 今週末は。 »

2009年8月31日 (月)

「あけぼの」の機関車

この所、模型ネタがありませんでした。暑くていまいち工作する気力もなく。ネタもないのでいつも同じような写真ですが、ちょっと遊んでみました。

「あけぼの」由緒ある東北特急。今は上越線経由なので地元では見られませんが、子供の頃、良く通過していく勇姿を見ていました。東海道のブルトレほど華やかではありませんが、好きな列車です。

私が眺めていたころ、初期型のPFが牽いていました。

1

それが81になり・・・・。貫通扉がある機関車が好きなので81は、個人的にはあまり興味がなかったり。なので65も基本的にはPFが一番。

2

今は64に。

3_2

個人的にはPFが牽く姿こそ「あけぼの」なのです。もちろん64の牽く「あけぼの」も魅力ですけどね。模型ではこんな姿をいつでも楽しめますが、現行の編成だと客車が用意出来ないし。24系24型だったPF時代が再現しやすいですな。ま、いずれ客車も何とかしましょうかね。

« 今日は涼しい。 | トップページ | 今週末は。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

EF81。
買う事があったら、JREの両用連結器装備にしてみたいですねぇ。65Fのパーツだけが手元にあったりして。

ところで?
EHも見せてくださいね。
模型は店頭でも見るチャンスがありませんでした。
ここのところのTOMIXの企画は当りますねぇ。

SHINさん、こんばんは。

81もひさしがついていると結構好きなんですけどね。
でもやっぱ貫通型の機関車が良いな~。

ところでEH500?
買ったは良いけど、箱にしまったままです。
なんだか、あまり盛り上がらない(汗)。
桃太郎の方が良かったかな・・・。

では。

えーっと。
うちに居るよ。桃さんの0番台。
親戚が岡山に居るつながりってかんじ?
何で100じゃないのって?そりゃPS22付きの方がカッコいいんだもん。(笑)

釣行め一杯楽しんできてください。
戦果報告楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は涼しい。 | トップページ | 今週末は。 »