無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« このところ | トップページ | 明日は・・・。 »

2009年7月22日 (水)

今日もお疲れモード

昨日に続き今日もお疲れモードです。なんだか眠いし。

今日は地域によっては皆既日食が見られたみたいですね。地元でもEMSさんが部分日食を撮影しておられます。次に見られるのは26年後とか。26年後私は60歳半ば、どの様な人生を送っているのでしょうか?逆に26年前は12歳くらい。小学校の高学年くらいかな。この頃を思い出すと毎週オヤジと釣りに行き、Nゲージに熱中していた頃だと思います。今と大してかわらないなぁ(笑)。26年前、東北本線は457系や165系の急行、485系や583系の特急、EF58なんかもまだまだ走っていました。今、HOゲージで遊んでいますが、その頃の鉄道風景を求めている様な感じがします。今ほど便利じゃない時代だったと思うけど、その当時はそれほど不便だとは思わない良い時代だった様に感じます。今では携帯を忘れただけでも気になって・・・便利だけど安らぎがない感じですね。

で、写真は部屋のはじっこに置いてあったDE10です。昭和54年DE10の100号機が銀河鉄道999を牽いたんですよね。またこんな列車を見たいものですね。って12系も残りわずかなんですよね~。

1

« このところ | トップページ | 明日は・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「釣りキチ三平」のフライフィッシング編で,『日食の数分間,凄いライズがある』みたいな話があったので,ホントかどうか川に行ってみたかったんですけど。もちろん仕事中なのでムリでした(笑)。26年後は確認しに行きます。

みゃざきさん、こんばんは。

その話、私も覚えています。なかなか良い話だった様な。
みゃざきさんの地元の川ならハスが凄いライズしていたかも(笑)。

26年後、ぜひ確認してみてください。私も26年後、同じ様に釣りをしていると思います。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このところ | トップページ | 明日は・・・。 »