無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 7月最初の釣行 | トップページ | ワゴンRのメーターの電球。 »

2009年7月 8日 (水)

エアコンにやられました。

良くある事ですが、エアコンをかけたまま寝てしまいました。
翌朝、布団もかぶってなくて超体調不良。昨日はとてもしんどい一日でした。気合いで仕事を乗り切りました。

で、昨夜は万全を期すためにエアコンのタイマーチェック、布団も落ちない様にして
あまりにも眠いので19時半就寝。
爆睡。一度目が覚めて、超暑い。ちょっとだけエアコンをかけて寝る。
そして今日の朝、起床。割と好調。

しかし暑い。冷静に考えてみれば、パジャマ冬物でした。「男ならTシャツ一枚で寝ろ」と
言われそうですが、お腹が冷えると嫌なのでしっかりパジャマ着てます(笑)。

そんな訳で今日から夏物のパジャマにしました。

皆さんも寝るときはエアコンのタイマーをしっかりチェックしましょう。
体調管理はしっかりと!!

« 7月最初の釣行 | トップページ | ワゴンRのメーターの電球。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 確かにお腹が冷えるのイヤですよね。
 私のオススメは薄めの作務衣です。襟周りや腕は適度に涼しく,でもお腹は2枚着ているのと一緒なので,寝起きがキモチイイです。やっぱり和服は日本の風土にあっているのだなあと感心します。

みゃざきさん、こんばんは。

なるほど~、ジンベイみたいのですかね?
やはり日本古来の服が日本人には合っているのかもしれませんね。

私の場合、何よりお腹が下るのが弱点なので、予防あるのみなんですよね(苦笑)

ここでもSumiさんのお腹の弱さが出てますね~。自分はこの時期から残暑が終わるまではTシャツにパンツです。真夏でも扇風機だけなので、一晩に2~3回着替えることもあります。汗グッショリで快適な目覚めは皆無です・・。

MAKさん、こんばんは、レス遅くなってすみません。

扇風機だけの方が健康には良いかもしれませんね。
ただ扇風機も風直撃だと結構冷えますよね。

一晩に2,3回着替えるってのも凄いですよね。
パンツですか?Tシャツですよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月最初の釣行 | トップページ | ワゴンRのメーターの電球。 »