無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 明日は・・・。 | トップページ | 暑い »

2009年7月26日 (日)

実は・・・。

テンカラを始めてみました。
以前から興味はあったので、お手軽なロッドを通販で注文。早速昨日の土曜日に試してきました。
キャストとか釣り方は麦さんを見ているので頭の中ではわかっているのですが・・・。

とりあえず出発前にアパートの駐車場で数投ばかり練習で振ってみる。まぁなんとかなるだろうと(笑)。川は雨で増水していましたが、なんとかなりそうな川で。

AMだけでしたが、何とか釣れました。ルアーやフライとは違った面白さがありますね。
釣行記はあとで。

1

« 明日は・・・。 | トップページ | 暑い »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

また新しい遊びを始めましたか~!駐車場で練習してる光景を思い浮かべてニヤニヤしてしまいました。初挑戦でヤマメ釣るなんて流石です。

テンカラ面白そうですね。でも道具が高額なイメージがありますな。自分は欲していたアクションのロッドが見つかってしまい、新品が欲しくなり困ってます。

MAKさん、こんにちは。

温泉から帰ってきました。

いや~、ヤマメはまぐれですよ。川が濁っていたのに助けられました。

ちなみに私の買ったロッド安いですよ。5000円でお釣りがきます。それでもちゃんと釣れますよ!。次はハスを釣ってきます。

MAKさんも今回のロッドは相性ピッタリみたいですね。

ではでは。

Sumiさんがテンカラやってる!!勝手ながらなんだか嬉しくなりました!

それにしてもいきなりヤマメゲットですね。流石です。自分の場合は始めてから釣れるまで、確か、うーん、、、秘密です(笑)

Sumiさんが書かれているように釣り方それぞれ面白さが
ありますよね。同じテンカラでもターゲットや狙い方を変えるとまた違った面白さがあると思います。是非海テンカラも実現してください!

麦さん、こんばんは!。

始めてしまいました!麦さんの釣りを何度も見ていたのでイメージだけはわかっているつもり(あくまでつもり)で川へ。

今回は川の濁りに助けられたんだと思います。果たして澄んだ川で釣れるのか?

練習あるのみ!?ですね。テンカラ、面白いですわ~。

 奇遇です。私も今月,テンカラ竿買いました。てゆーか買ってみました。きっかけは,エサを付けないオランダ針だけで稚アユを山ほど釣ってたおじさんを見たからです。でも自信がないのでしまったままでした。釣り方も分からないし。

でもSumiさんがヤマメを釣ったことでテンション上がりました!

みゃざきさん、こんにちは。

偶然ですね!!。ぜひぜひ始めましょう。
キャストさえ出来れば、あとは魚のいるポイントを流すだけですよ。そうすればカワムツやハスが迎えてくれることでしょう。

私は今日も行ってきました。釣行記もあとで更新しますので
少しお待ちを。

ではでは~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は・・・。 | トップページ | 暑い »