無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« ウグイ。 | トップページ | 7月最初の釣行 »

2009年6月28日 (日)

ありがとうセルボモード。

本日、安い軽自動車を契約してきました。釣りと通勤に使うのが目的なので
それほど綺麗な車でなくても良いので、しっかり走りそうな車をなんとか見つける事が
出来ました(と思います)。

先日の釣行の時、川原で打ち所が悪く駆動系をちょこっとやってしまいました。
残念ながら結構な修理代がかかる事が判明。諦めることに。

このセルボモードは丸5年、約7万キロ走りました。買った時が10万キロだったのでトータルで17万キロ。
古い車でしたが、しっかりメンテすれば結構走るものです。今回の件がなければもっと走れたと思います。
このセルボであちらこちらへ出かけて色々な魚を釣る事が出来ました。

思えばMR2だと思うように釣り場に行けないので軽自動車を買おうと思った訳ですが、
支払いが終わっている車であれば車検さえ乗り切りれば何とか維持できるものです。
うまく使えばガス代も節約できます。

1台で済ませることももちろん出来ますが、スポーツカーが好きなのと仮に新車を買ったとするとそう簡単には悪路にははいれない事もあり、今の形になりました。まぁ独身だから出きるんだけどね。

P6281842

本当にお疲れ様。5年間ありがとう。新たな相棒と新たな魚を求め続けます!!

« ウグイ。 | トップページ | 7月最初の釣行 »

趣味(車)」カテゴリの記事

コメント

自分の軽も12万キロなので色々心配です。騒音とか乗り心地はどうでも良い人間なので、安全に走ってくれれば何でも良いですね。Sumiさんの新たな相棒が何か気になりますね~。

この車って電車君から乗せて貰った車でしょうか?

僕も何台かの車とお別れしてきました。故障が原因だった事もあり、切羽詰まって止む無く手放した車もあり。お別れはいろいろでした。買った時には(中古でも)予備キーを1つ作っています。そしてそれがお別れの後、その車との縁を繋いでいってくれる品になるようにしています。キーはヨットをやっていたのでロープ(笑)にノットを付けてぶら下げてあります。GZ20はエンブレムも保存してあったりして。

車との縁っていうのも大事ですね。
今度の車が良い縁でSUMIさんのところに来るように願っています。

こんばんは!^^私も二年前ほどに車を代えました。その前に乗っていた車は二年ほどしか乗ってませんでしたが、手放す時に号泣してしまいました。
色々な思い出が詰まった相棒と別れるとき、辛いですよね。。。次の相棒も、Sumiさんと良い思い出を刻んでいけるように祈ってます。

MAKさん、こんにちは。

私の新たな相棒はMAKさんと同じ車です。今度はオートマなのでのんびり釣りに行けそうです。

ただ車高が低いのがちょっと気になっています。

SHINさん、こんにちは。

そうです。汚くて申し訳なっかったのですが、あの時の車です。

車って人によって捉え方が違うから、単なる移動手段と考える人と、自分にとっての相棒と考える人かで手放す時の気持ちって違ってくると思います。

今度の車が私の新たな相棒、MR2と二股ですが、大事に乗っていこうと思います。

TONTONさん、こんにちは。

車って乗っていた期間より、その間にあった思い出が大事ですよね。車を運転していると、ふとした事から昔の思い出がよみがえったりします。

そんなとき、ふと悲しくなったりします(謎)。

今度の相棒と新たな人生の1ページが刻まれていく事でしょう。楽しみ楽しみ。

(謎)の意味。僕の記憶があっていれば、真岡事件の事でしょうかね。(更に謎)

車。移動の手段であり。人を乗せたり。(大事な人だったり、そうじゃない時もあり仕事の事もあり)。ものを運ぶものだったり。まぁいろいろ運んでいますね。
一番大事なのって。やっぱりその時の思いも運んでいるという事じゃぁないかってそう思います。

SHINさん、こんにちは。

>真岡事件の事

って、何の事かさっぱりわかりませんが・・・。

この話題はこの辺で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウグイ。 | トップページ | 7月最初の釣行 »