無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 感動の1匹 | トップページ | ふつうの土曜日 »

2009年5月31日 (日)

スハフ42

今日は模型ネタです。今風な旧客編成を増備中ですが、スハフ42を少々改造しました。アンテナ取り付け、反射板取り付けと言った所です。なお反射板はコキ付属のものを使用しています。もちろん取り外し可能です。ただ、タッチアップだと色の違いが目立つので妻面だけ塗り直そうかと思います。あ、アンテナ取り付け部は実車を確認した訳ではないので雰囲気重視です。

1

« 感動の1匹 | トップページ | ふつうの土曜日 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

今度はスハフ42ですなぁ。アンテナばっちり決まってますね!この位のディテールで十分十分!
あとは赤帯とIII等の等級を入れれば完成?
細かいところを言い出したらキリが無い旧客ですので、SUMI流に「するっと」決めてくださいね~。(もし参考にするならJ-trainの最新号に載ってます。)

今日親不知を処置してきました。横倒しの難抜歯でちょっと術中も痛かったですが、無事終了~。口の中が血の味がしますね。(笑)

こんにちは。高崎の旧客編成、私も揃えたかったのですがSumiさんに先を越されそうですね^^;それにしても列車無線の有る無しで今風の雰囲気がプンプン漂いますね~お見事です!

SHINさん、こんにちは。

赤帯はいれるか迷っています。個人的にはない方が好きなので。三等の等級はいれなければなりませんね。

確かに旧客は細かい所を気にすると切りがないので
さらりと完成させます。

親不知ですか!穴が塞がるまで我慢ですね。

EMSさん、こんにちは。

お先に失礼してしまいました。アンテナと反射板はかなり今風な感じを醸し出しています。

私自身、現役の旧客もギリギリ見ていますので、ピカピカの旧客よりも汚れた現役時代の旧客の方を揃えたい気もするんですけどね。

でも21世紀の今を活躍しているピカピカの旧客も違う意味で良いと思っています。

Sumiさん、こんばんは
反射板と無線アンテナで今風な旧客の雰囲気が漂ってきますねぇ~☆
先日のスハフ32やスニ41など、興味をそそられる車輌・・・!!
今後の旧客編成の増備が楽しみです♪

車のエアコン。必需品ですね。温暖化した現在では贅沢とは言えないと思うです。

以前エアコンが壊れたままで成田を往復した事があるのですが、車内にも関わらず熱射病になりました。で、途中の友人宅へ駆け込み。。。。。

そう言えば夏で思い出したのですが
JRE違法取水で水力発電NGの今年ですね。不足分は買電する事で決着しているみたいですが、首都圏列車で冷房OFFだったら怖いなぁと思いました。JRFも一瞬焦ったでしょうねぇ。

動力車操縦者さん、こんばんは、コメント遅くなりました。

はい、無線アンテナと反射板は効果ありますね。
ひとまずオハニも含めて高崎の客車編成は組めるようにしたいと思っています。

個人的には牽引機としてEF64-1001も作りたい所ですね。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動の1匹 | トップページ | ふつうの土曜日 »