無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

スハフ42

今日は模型ネタです。今風な旧客編成を増備中ですが、スハフ42を少々改造しました。アンテナ取り付け、反射板取り付けと言った所です。なお反射板はコキ付属のものを使用しています。もちろん取り外し可能です。ただ、タッチアップだと色の違いが目立つので妻面だけ塗り直そうかと思います。あ、アンテナ取り付け部は実車を確認した訳ではないので雰囲気重視です。

1

2009年5月30日 (土)

感動の1匹

今日の釣行記をアップしました。よろしかったらどうぞ。1匹の釣果ですが満足です。車のエアコンの修理も10万円以内で済みそうだし、最近ついてるなぁ(笑)。

http://homepage3.nifty.com/yusumi/index.html

Clip_1

写真は川原で見かけたトンボの抜け殻。こうやて見ると成虫と全然形が違うんだから凄いよな~。

2009年5月27日 (水)

このところ疲れ気味。

この所、疲れ気味で養命酒が手放せません(笑)。そんな中地味に模型作りをしています。

まず一両。全然進まないスニ41タイプ。

2

そして2両目。最近はじめたスハフ32タイプ。今風な旧客編成を作るべく改造中。でも疲れて停滞中。

1_2

ボチボチ頑張って進めます。

2009年5月23日 (土)

ちと微妙。

先週の静岡釣行の余韻からさめない今日、勢いで福島方面へ。
海は濁っていて、ちょっとよくない感じ。やっぱり良くなかった(涙)。

良さそうな所もあったんだけど、全然魚がいない。超寂しい。
で、何カ所かまわってついたポイント、ここは手のひらサイズくらいのメバルが1投1匹の勢い。
小一時間やってメバルが20匹ちょっとくらいだったでしょうか。飽きたので終了。
途中あわせなかったりオートリリースしたりしたので、ちゃんと釣ればもっと釣れたかもしれません。
私は別に数釣りには興味がないので、ほどほどで終了しました。数より魚種を釣りたいんですよね。底を探ればアイナメとかは釣れるかもしれませんが、バイトがないので耐えられず。なんとか底を探ってバイト、結果ウグイ。流入河川が近くにない漁港。ウグイって凄いなぁと思う。

藻場をやっても何もいない、少ないゴロタまわりも何もいない、ヘチにも何もいない。
ベラ一族、もっと寒い海にも来てくれよ(笑)。

そうだクジメが1匹釣れたなぁ。

そんな訳でちょっと厳しい釣果でした。
早々に釣りを終了して漁港付近の食堂で昼飯。まわりは家族連れや彼女連れで賑わっています。俺だけかい!一人臭い格好で昼飯食ってるのは・・・・・。釣り漬けの生活、終了したいぞ!!(ウソ)。

ダメだ、駿河湾に行こう・・・・・。

あ、メバルの写真だけでも仕方ないので写真はなしです。

2009年5月17日 (日)

528キロの感動

雨が降るか微妙でしたが、静岡へ釣行してきました。今回は車で行きましたが、いつもより早い時間から釣りが出来、そして大変楽しい釣行となりました。釣行記はこれから作ります。 更新しました。http://homepage3.nifty.com/yusumi/

日頃の疲れを癒してくれたカサゴちゃんです。

1

そして今は遊び疲れて動けません。

本日の走行距離

1_3

P.S. MAKさん↓のブログのコメントを返していませんが、このブログでコメントとさせて頂きます。

2009年5月14日 (木)

今日は休み

本日休み。予定もないので、友人からもらったキーレスをくっつけた。週末は西から雨らしい。ふ~。

P5141719

2009年5月10日 (日)

夏日?

今日は暑いねぇ。午前中温泉に行って帰りがけに釣りです。今、結構止水のポイントでヤマメを狙ってます。結構むずいですねぇ。時々ヤマメも追ってくるのが見えるのでいるはずなんだけど・・・。今日は頑張ってウグイ1匹でした。濁っているので、難しいのはわかっているんだけどね。ただ、流れがないのでどこを狙えば良いのやら??

P5101713

今日は久しぶりに良い型のウグイでした。

2009年5月 6日 (水)

今更ながら屋根塗装。

GWもカレンダー通りの私は今日で終了。まぁのんびり出来た感じです。で、休みにはいった早々に塗装を行いました。以前改造したアリイの24系のプラモデルです。今まで未塗装だったり変な灰色で塗っていたのですが、統一するべく塗りました。塗料はGSIクレオスの「グレーFS36231」を使用。個人的に好きな色です。あと金色のラインですが、ICテープの金色を使っていたのですが、キラキラして雰囲気が違うので、違う方法に変更作業にはいりました。

1

明日からまた仕事。地味に頑張りますかね。

2009年5月 5日 (火)

釣行記アップ

5/4、5/5分の釣行記をアップしました。5/4はちょっと遠出してきましたので、なかなか良い釣りができました。

釣行記はこちら http://homepage3.nifty.com/yusumi/

Clip_3

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »