無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« マニ44タイプ | トップページ | 暑いねぇ。 »

2009年4月11日 (土)

今日の釣り。

先週、今週と仕事に忙しい毎日を送ってました。そうなると無性に釣りに行きたくなる訳で。今日は久しぶりに終日の予定で朝から釣りにでかけました。もうすっかり春ですね。暑いです。細かい事は釣行記に書くとして・・・・。

P4111641

そこそこ釣れましたし、結構ばらしました。でも魚がいる事が重要なんです。下の写真は特に放流している所でもないですが、20センチくらいのヤマメが10匹くらいいました。じっくり川をのぞくと3センチくらいのヤマメの稚魚も泳いでいました。こうやって自然に魚が増える川が必要なんだろうけど、この辺の川だっていつ綺麗??に整備されてしまうかわかりません。気のせいか夏の間人がはいれないほど草がしげる川はやっぱり魚が残って増えている気がします。

P4111646

地元の川も何年か後には完全に護岸された川ばかりになってしまうのでしょうか・・・・。魚や水棲生物が沢山棲める川になってほしいものです。年々魚のいる川も減っているし。根こそぎお持ち帰りも勘弁してほしいものです。

« マニ44タイプ | トップページ | 暑いねぇ。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

自分の釣行記のサムネイルを見てもらえば分かりますが、去年から殆ど川釣りしてません。

以前はオイカワやウグイやカワムツと戯れてる日も多かったんですけど、その幾つかのお気に入りの川が、全て三面護岸の死んだ川になってしまいました。

疑似餌釣りを始めてから、海も川も年々釣り場が減っています。生涯釣り人でありたい自分にはキツイっす・・。

あ、暗い話はこれくらいに。そろそろ良くなってますよ!こっちの海。気が向いたらいつでも声かけて下さいね~!

MAKさん、こんばんは。

そろそろ良い季節ですね。仕事も落ち着きそうなので、近々に連絡できればと思います。

明日も川へ行ってくるですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マニ44タイプ | トップページ | 暑いねぇ。 »