無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« またまた製作開始。 | トップページ | 釣行記アップ!! »

2009年3月28日 (土)

マニ44タイプ制作中

年度末で仕事がちょっと忙しい所ですが、コツコツ作っています。あくまでタイプなので細かい所は省略しています。重要な所も毎度の事ながら省略です。ワキ5000がベースなので全長はかなり短いですし、車掌室?の部分も図面などないので写真等から適当に作ってます。なので結構イメージが違うかもしれません。それでも雰囲気だけは近づけ様と思っています。で、写真は全然完成はしていませんが、雰囲気を見るために半分だけ青15号で塗装してみました。ちなみに台車はTR-232が見つからなかったので、とりあえずTR-48でごまかしています。

1

« またまた製作開始。 | トップページ | 釣行記アップ!! »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

Sumiさん、こんばんは

おぉ、姿を現しましたね。進行が楽しみです。

私は、制作意欲を見習いたいのですが、車輌製作は全く進んでおりません。 専ら、新車や中古車購入して色指しのみの日々を送っております。

台車は安達に在庫があれば、分売してくれますよ~
多分ホワイトメタルだと思うけれど。

マニ44の一番の難点は台車と車体裾が当る事でしょうか。腰が低いのがこの車の特徴なので、これは車体を削ってでも表現したいですね。Nの時はそうしちゃった。(笑)

TMR淀川駅管理局さん、こんにちは。

本日の休みですので、少し作業を進めました。
ひとまずは箱にはなりましたので細かい所の作業にはいります。
全長が少々短いので雰囲気がちょっと違いますが、そこはタイプと割り切っています。

この所、結構精力的に工作できているので、自分自身もちょっと驚いていたります(笑)。

SHINさん、こんにちは。

台車ですが、ひとまず頑丈な台車が良かったので、とりあえずと言った所です。

車高ですが、結構低くなったのですが、全長が短いので、ちょっとスマートさがなくなってしまいました。

まぁ、そこは工作を楽しむっって事で。

関係ないですが。。。。。。。

EF210が夏予定でTOMIXから出るとか。
プラ16番花盛りですね~。
それにしても他社攻勢でどうなる?KATO???(困惑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた製作開始。 | トップページ | 釣行記アップ!! »