無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 真冬の川を探検だ~。 | トップページ | この所寒いので・・・ »

2009年1月28日 (水)

EF64-1000のパンタ。

先日、EF64-1000を増備しましたが、私の所有する2両はどちらも最初のロッド。
現行のモデルと比べるといくつかの違いがあります。
・扇風機カバーが取り外しできない。=クーラーもない。
・尾灯がクリアレンズではない。
・ヒサシが別パーツではない。
・パンタが当時のEF81と同じPS-22である。

で、今回パンタを改造。やっぱ眺めているとPS-22ってのもねぇと。
多くのケースではここでフクシマのPS-22やTOMIXのPS-22CやDを買う所ですが、
そんな金がない私は、PS-22をPS-22Bっぽく改造しました。

ウェザリングしていたので、パンタ屋根だけ色が変わってしまいました。
またそのうちウェザリングしましょうかね。

パンタ自体はなかなか良い感じ。う~ん自己満足。でもグレーがちょっと白すぎた。

Clip_1

« 真冬の川を探検だ~。 | トップページ | この所寒いので・・・ »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

先週末は更新されていないのでちょっと心配?風邪引きました?

関係ないですが、EF81の後継はEF510だとか。。。。また実に微妙な選択ですね~。
カシオペアカラーで登場するのかな?まさかJRFと同じ色ではないよね??(笑)

○○さん。こんばんは。お名前が空白でした。

先週末は、なんかやる気が起きなくてダラダラしていたら土日が終わってしまいました(汗)。

>関係ないですが、EF81の後継はEF510だとか。。。。

その様ですね。個人的には結構良いかも?と思っています。
気になるのは塗装。個人的には赤系のシンプルなカラーリングが良いと思っています。どんな姿になるのやら??

ではでは~。

名前入れるの忘れちゃった~。
文体で分かったと思いますが。。。(^^;)

HOのパンタは交換するとカッコいいけれど、そこだけ妙に目立っても。。。という感じですね。僕的にはTOMIXのも塗装するだけで十分いけると思うです。はい。

トミックスのパンタは下半身プラなのですが、形態そのものは結構いいので塗装すれば十分いけますよね。
KATOのは特に関節部がありえない形状をしていますし、金属製とは言え抜きなので断面が四角なので私的にはちょっと使えないです。...

TOKAIさん、こんにちは。

確かにTOMIXのパンタは塗装するとなかなか良いですよね。私も塗装して使ってます。

KATOのパンタも手ごろな価格は助かるのですが、断面は妥協したとしても、屋根への取り付け用の真ん中のネジが困るんですよねぇ。

はじめまして。川口車両製作所と申します。先日はお世話になりました
KATOのパンタですが安くていいですね。真ん中のネジはなかったことにすることも出来ますのでお試しあれ
以下参考です
http://seisakujyo.exblog.jp/4779453/

youroumaniaさん、こんにちは。
こちらこそ先日はありがとうございました。

KATOのパンタですが、youroumaniaさんのブログで見ていたのですが、残念ながら工具がなくて諦めました。

ただ、やっぱり安いので今度機会があったらチャレンジしてみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬の川を探検だ~。 | トップページ | この所寒いので・・・ »