無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ひこうき | トップページ | 那珂湊機関区見学。 »

2008年12月 6日 (土)

初冬のメバル釣りへ。

タイトルにメバル釣りって書いたけど、別にメバルじゃなくても良いんだけどね。
単にメバルしか釣れないから、そう書いてみた訳で。静岡への釣行記を見て頂ければわかると思いますが、基本的には色々な魚が釣りたい訳です。

で、今日は思ったより寒くない割りに、昨日の雨の影響なのか気圧の影響なのか海は濁っていて全然釣りになりませんでした。そんな訳で実釣30分往復3時間のドライブを楽しんできました(苦笑)。

もう少し近くればね~。

で、メバルって言うと、一般的には冬で夜って言うイメージなんだけど、根性なしの私は冬と夜はやりません。時々よっぽど気が向けば年に1,2回はやるかもしれませんが。

なぜって冬は寒いし、夜は怖いし(笑)。まぁ昼間だって釣れるしね。ただ今年は静岡に行って昼間は釣れないメバルってのを初めて体験しました。沢山いるのに全然食わない・・・。

そんでもって寒いのは我慢するけど、夜釣りは絶対に嫌。別に霊的なものを信じている訳ではないけど、勝手に想像しちゃう訳。それにどこに投げているのかわからないし。常夜灯もダメかな。

以前、夜にバス釣りをしていたことがあるんだけど、水面に人が立っている様に見えた事があって良く見たら対岸の先にある外灯の光が小波のたつ水面に映って人の様に見えたわけ。こんな事でもビビってしまうので、夜釣りはやりません。よってシーバスもやりません(笑)。

てな訳で、釣りは昼間に限ります。

« ひこうき | トップページ | 那珂湊機関区見学。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

出た~!Sumiさんの弱点パートⅡ。自分も夜釣りは好きじゃないですね~。夜じゃなきゃ行けない時とか、夜じゃなきゃ釣れない魚の時は無理して行きますけど。何か閉塞感というか圧迫感を感じるんですよ、夜釣りって。いつも青空の下で遊んでるので益々嫌いになっていきます。

MAKさん、こんにちは。

はい、泊まりと夜はめちゃめちゃダメです。
とは言え、ポイントが近くにあれば、少しは夜もやるかもしれません。

やっぱ釣りは青空の下やるのが好きですね。ただ暗くなる前のほんの一時は燃えます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひこうき | トップページ | 那珂湊機関区見学。 »