無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 茨城の海へ。 | トップページ | MR2のメーター LED交換 »

2008年12月21日 (日)

ヘッドマーク

KATOの機関車はNもHOもクイックヘッドマークがついています。好きなHMを取り外し自由なのでとても良いです。で、PFは数両あるのでそこから磁石を外してそれをTOMIXの64-1000と81につけてみました。

81は前面が少々傾斜があるので、HMを加工しないとちょっと辛いですが64-1000は良い感じにつきました。

PF付属のHMなので実際には64-1000につくことはないですが、「エルム」と「あけぼの」をつけてみました。81は実物どおりの「あけぼの」です。やっぱHM付きの機関車は良いですね。そして実際にない組み合わせもなかなか似合っているなぁと思いました。

Clip_1

Clip_2

Clip_3

アップで見ると64のカプラー開放テコがなかったり、81は極端に曲がっていたり・・・・。写真を撮る前に確認しないとダメですね。

« 茨城の海へ。 | トップページ | MR2のメーター LED交換 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城の海へ。 | トップページ | MR2のメーター LED交換 »