無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 貨車キット購入。 | トップページ | 得した気分? »

2008年11月16日 (日)

何を飲む?

遠くへ釣りに行くと自分の体力の衰えを感じてしまう。とは言っても元々鍛えているわけではないから
衰えると言う言葉は適切ではないかもしれないな。そもそも運動と名の付く事は超嫌い。
もともと衰えた人生ですけど(笑)。

今、風呂からでて何か飲みたい気分です。やはり酒でしょうか。
メタボな私はビールを飲みたい所ですが、痛風の一歩手前。ビールは止めておく事にしよう。

そこで、やっぱ養命酒だな。続けて飲んでいると割りと調子が良い感じだし。
酒と名が付いても漢方みないなものなので酒の様に気持ちよく飲めるものでもない。
ほんの一口だけ飲むんだけど、飲んで、軽くウェ~って感じるけど薬だと思えば、まずくもないし。

最近は何だか腹の調子がいつもより悪くてねぇ。昔から弱いんだけど、最近は特に弱いんだよねぇ。

あと2ヶ月で38歳。自分では若いつもりでも気が付けばメタボなおっさんだぁ。まぁ、いいさ、養命酒を飲んで寝るか。

« 貨車キット購入。 | トップページ | 得した気分? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと珍しいコメントだなぁと思いながら。。

僕?年を越えると大台突入なんですね。気軽な身の上だからあまり意識はしていないんだけれど、若い人(笑)と一緒に行動するとやっぱりついていけないものがあるなぁと感じたここ半年です。(^^;)

模型、ちょっと作りたくなってきましたね。ここのところやりたいなぁと思うのはプラ完成品の13mm化でしょうか。蒸気メインでやっているので、客貨車をやっちゃうと編成が組めなくなっちゃって困りそうですが、何か一両くらいはやってみたいなぁと。スポーク車輪に交換して余剰になったプレート車輪を改軌実験してみようと思っています。

下の方のスレッドにあった58.何が変わったの?と思ってしまいましたが、しっかり上越タイプになっていますね!宇都宮の58も台座は付いているから、スノープローを装着した例があるのでしょうか。手元の写真は夏姿ばかりで全然わかりません~と書きながら、宇の区名札の入った58を画策してパーツを集めていた事に気がつきました。(^^;)


SHINさん、こんばんは。

13mm化とは、これまたマニアックですね。
そうやってまたドツボにはまるのでは?

下のゴハチは106号機を意識しています。
上越型ですが、晩年はそのままの姿で宇都宮にいたのです。
最近はもっぱら国鉄型メインにやってます。

このページを見ていたら、ついつい。。。。
http://m-sakata-web.hp.infoseek.co.jp/joetu/3/3.html
下の方にELを裏返した画像があって。。。(^^;)

んー。一台くらいは?と思ってしまいました。

Sumiさん、ご無沙汰しています。
私も三十路半ばですが、夜遅くに飲み食いすると後から胸やけがします(^_^;)
なので夕食も早めに済ませ、風呂からあがっても麦茶を1杯飲むぐらいです。
そして朝は目覚めの牛乳です!
なんだか子どもみたいですねー(笑)

たか10Dさん、こんばんは。

目覚めの牛乳と風呂上りの牛乳は旨いですね!!
ただ、私、腹が弱いので目覚めの牛乳は長年控えています(笑)。
私、早食いなもので、胸焼けどころか気持ち悪くなるので困り者です(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貨車キット購入。 | トップページ | 得した気分? »