無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 得した気分? | トップページ | 今日の釣り »

2008年11月21日 (金)

機関車が牽く列車。

なんだか最近、どうも昭和を懐かしく思うって言うか、その当時の鉄道をテーマに模型をいじっている気がします。
動画サイトなんかを見ていると、ついついサーカスの「ホームタウン急行」が主題歌だったドラマ「鉄道公安官」を見てしまったり(OPだけだけど)、昔は結構アニメ好きだったので、「銀河鉄道999」の動画を見てしまったり。改めてゴダイゴの「銀河鉄道999」っていい歌だよな~と思ったり。

まぁ、そんな訳で機関車が牽く列車がすきな訳です。
銀河鉄道999を見ていると、ついついC62の模型が欲しくなるから危険です(笑)。

今は荷物列車を作って遊んでいるけど、スハ43系やオハ35系などの旧型客車もそろえたい気分です。
中学生の頃、最寄の駅の2番線に回送でゴハチが旧客を牽いてきて長時間止まっていたんだけど、そんな列車のある風景を模型で再現してみたいものです。

写真は会社を早退して乗りに行ったDD13のお別れ運転です。沿線で手を振る人達に汽笛で応え、終点の真岡で長い汽笛を鳴らしていたのが印象的でした。

Clip_1

« 得した気分? | トップページ | 今日の釣り »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

来年の夏になると、この写真の光景も再現できるようになりますね!折りよく?50系も再生産された事だし、HOでも期待しています!DD13。出来がよいといいなぁ。

思えば50系も走っているのは真岡が最後ですね。原型を保っているし貴重品です。リバイバルブーム?で赤2号になっちゃったらどうしよう?って?(爆笑)

shinさん、こんばんは。

でもねぇ、DD13とDE10と50系だけてC11もC12がないってのは、嫌だなぁ(笑)。

これらの車輌はC11かC12があってこそと私は思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 得した気分? | トップページ | 今日の釣り »