無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« カニ24-100とオハ25-500 | トップページ | 24系と荷物列車HP更新。 »

2008年9月15日 (月)

てっぱく

今日は友人に誘われ「てっぱく」こと鉄道博物館へ。私的には、「まぁ、行ってみるか」程度だったのですが、懐かしい機関車などがあり楽しめました。ただ博物館である以上ゆっくり見たいのですが、仕方ないとは言え走るまわる子供が多くてねぇ。出来れば平日に行ったほうが良いかもしれません。

模型制作用に少しばかり写真をとりました。EF58です。

Ef581
やはり東北ゴハチは良いですね


Ef582
パックのトレードマーク、ひさしです。結構でかいですね。このヒサシのおかげで廃車を免れ博物館で最後の活躍をすると言う幸運な機関車ですね。


Ef583
模型制作の参考に連結器まわり。


Ef584
こちらも模型製作の資料に。東北ゴハチの証、EGダクト。EG灯の写真も撮ったけど今回は略。

Ef585
これも模型制作用に。先台車。ここが模型を作るときにスカスカ感をいかになくすか!!

« カニ24-100とオハ25-500 | トップページ | 24系と荷物列車HP更新。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!てっぱく、Sumiさんに先を越されてしまいました^^;89、青色なら喜んでいくのですが、あいにく?茶色なので、なかなか行く気が起きないでおります。でも模型では89号機再現したいですね~でもまずは東北急行の客車をそろえなきゃ・・

EMSさん、こんばんは。

当面行くつもりもなかったのですが、友人に誘われて行ってみました。457系やEF66、ED75、今でも走ってきる車輌が間近で見られるのも良かったですよ。

でも私的にはパックです。確かに青の方が私も好きなのですが、やっぱりゴハチは良いですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ24-100とオハ25-500 | トップページ | 24系と荷物列車HP更新。 »