無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« オロハネ24 ひとまず塗装完了 | トップページ | カニ24-100とオハ25-500 »

2008年9月14日 (日)

過ぎ行く夏を想いつつ その4

もう9月も中旬。朝晩は大分涼しくなってきました。今日は渓流解禁中の最後の日曜。ヤマメの顔を見るべくいつもの川へ。

と・こ・ろ・が・・・・・。何度か追っては来たものの極めて反応が悪い。先週、どしゃ降りの中竿を出したときの方が断然反応は良かったです。ではなぜ先週の釣行記がないかといえば、すべてバラしたから(苦笑)。
今日はカワムツとウグイは釣れたもののヤマメやイワナは全然でした。なので早々に撤収。丸一日やれば1、2匹くらい釣れたかもしれませんが、最近はそんな根性もないので。今年は尺物はだせませんでしたが、また来年のお楽しみと言うことで。

ここで、話はかわって金曜日は休暇でしたので、静岡へ行くか迷いつつも、茨城の海で今年まだ行ってないポイントがあったのでそちらを見て来る事にしました。しか~し、この所の雨の影響か海は濁っており、少々のメバルが反応しただけで終了。早々に引き上げ途中のカスミ水系でワタカを狙おうと思ったものの、こちらも濁り中で反応なし。小バスと小ボラがチラホラ泳いでいるだけで何も釣れませんでした。よって早々に家に帰り、さっさと就寝。19時から翌日の5時まで寝てしまい、土曜は寝すぎで体調不良になるのでした。

なんとも不完全燃焼な秋のお休み。

Clip_1

« オロハネ24 ひとまず塗装完了 | トップページ | カニ24-100とオハ25-500 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちに来てくれれば良かったのになぁ。平日なら何処も存分に遊べたんですけどね。

涼しく過ごしやすくなって来たので早いとこ遊びに来て下さい。こっちの秋は熱いですよ~。

MAKさん、こんばんは。

なかなか行けなくてごめんなさい。
こちらも海の色々確認しておきたくて、今回は近場にしました。とは言っても車の移動時間で静岡まで行けてしまうんですけどね。今月はもう1回平日休みがあるのでその時に静岡行きを考えています。

今週末は台風の影響がありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オロハネ24 ひとまず塗装完了 | トップページ | カニ24-100とオハ25-500 »