無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« カニ24-100 | トップページ | 涼しい週末。 »

2008年8月23日 (土)

パワーユニット

私が中学時代に買ったパワーユニット「5006 DX Power Unit」がこのたび壊れました。
インサイドギアの機関車でショートしてそれっきり。もう20数年前に買った物なので寿命ですね。実はもう1台同じのがあったのですが、それも半年くらい前に突然壊れました。

で、パワーユニットを20数年ぶりに購入。KATOのやつと迷ったのですが、デザインがあまり好きではないのですが値段と相談してTOMIXです。

Clip_1

今のやつって軽いんですね。ちょっと驚きました。ついでに常点灯対応なので、止まっていてもライトが光る。これも良いですね。

ただ、今の製品ってあと20年もつかな~(笑)。て言うか20年後は60歳近いのかぁ・・・。若いと思っていても結構な歳になったんだなぁ。

37歳にもなって毎週魚釣り&模型つくり、独身で老後が心配なSumiでした。

P.S そんな訳でこんな写真が撮れる様になりました。
Clip_2
こう言う写真だと、運転士の人形が必要だなぁ。

と言う訳で以前、人形を乗せたPF登場。
Clip_3

« カニ24-100 | トップページ | 涼しい週末。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ24-100 | トップページ | 涼しい週末。 »