無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ワタカ釣行 | トップページ | ヤマメ釣行。 »

2008年7月26日 (土)

めぞん一刻

去年の5月にも同じ様なブログを書いていたけれど・・・。今日もドラマのめぞん一刻を見ておりました。うまい事まとめてありましたが、ちょっと駆け足すぎた感じも。あと何回かに分けてくれも良かったのでは?と思ったり。

「めぞん」って設定が昭和なんだよね~と言うか原作が昭和時代だから当然だけど、昭和60年だと私は14歳。中学生だった時代かぁ。

と、ここから鉄道ネタに持っていくと、国鉄時代。東北線はまだゴハチも走っていたし、ちょうど茶色のパックが登場した頃かな?今は平成20年。便利な時代ですが、古き良き昭和時代を思い出すのは今の時代が物に溢れすぎているからでしょうか?

と強引にめぞんからゴハチへ話しを持っていったのでHOのゴハチでも。

Clip_3_2

EG灯はちょっとしたお遊びです。イメージだけどね。

« ワタカ釣行 | トップページ | ヤマメ釣行。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に久しぶりに暇ができた日曜でした。プロジェクトの類似施設を見に行って気分転換しつつ、ドライブも楽しんできました。プロジェクトチームも結成。女性メンバーも居るのでちょっと緊張します(^^;)

めぞんと言えば、僕の高校時代そのものでした。漫画を集め、アニメを見ながら浪人になった(^^;)アニメの最終回が放映される頃には東北の大学に行く準備をしていました。最も多感な頃の記憶だけに今でも鮮明です。

ロイヤルエンジンの61。ついに収容されたみたいですね。

SHINさん、こんばんは。

とにかく頑張ってください。チームも結成ですか。別にお姉ちゃんがいるからって緊張する事もないと思いますが。

暑い日が続きますので、体調など崩さぬように。

では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワタカ釣行 | トップページ | ヤマメ釣行。 »