無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« この所、不調続き。 | トップページ | 明日は遠出。 »

2008年7月12日 (土)

特になし?

暑いですね~。最近釣行記を更新していませんが・・・。釣りには行っているんですけど、まったく釣れないんですよ。そんな訳で、とても辛い釣行となってます。先週は久々に麦さんとハス釣行をしたのですが、釣り自体は楽しかったけれど、釣果は超寒い結果。そんで、今日も超寒い結果でした。

そういえば、「釣りキチ三平」が実写で映画化されるらしいですね。この漫画やアニメを見て育った釣り師は多いと思うので、中途半端な釣りシーンじゃ納得してもらえないでしょうね。まぁ私としては、どんな魚も平等に扱ってほしいのと、いかにも針にさして撮影しましたよ的な魚は勘弁してほしいなぁ。自然の中を走り回る三平君を期待したいものです。

« この所、不調続き。 | トップページ | 明日は遠出。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

苦戦してますね・・。それだけ川が荒れてしまっているんですね。こっちの里川も遊べるとこが無くなって来ました。オイカワ釣るのも難しいです。

三平、原作には程遠くなるんでしょうなぁ。須賀健太は結構雰囲気良いけど、やっぱりあれを実写化するのは難しいですよね。一平が渡瀬恒彦でしたっけ?う~ん・・。CGを駆使するとか言ってたけど心配です。男塾並のネタ映画にならない事を祈ってます。

 私も昨日ハスねらいで川に行ったら釣れました!初です。初ハス。ハスルアーを購入し試すも,無反応。結局手柄を立てたのは100円ショップ・ダイソーのシャッド(金黒)でした。
 ハス釣りが楽しそうだなあと思うようになったのも,そもそも「ハス」という魚を知ったのも,Sumiさんのブログや釣行記,釣魚図鑑のおかげです。ありがとうございます!だいぶライズがあったのでフライも試してみたいと思っています。

 「つりキチ三平」は「キチ」が放送的にNGだからアニメの再放送とかがあまりないンだと思っていました。
 どこにCGを使うのかということについて,同僚と「きっと魚は実写で,あのあり得ない竿のしなり方にCGを使うんじゃない?」なんて冗談を言っていました。

ご無沙汰しております。
つりネタなので出れないのですが。。。。。

川と鉄道のある風景
なんてミニミニセクションはどうかなぁ?と思いました。勿論釣り人はSUMIさんだったり、このブログに参加している方だったり。(^^)
川の断面に凝って、魚からラインが伸びていて竿がしなっているなんてできたら凄いですね~

思いつくままに駄文を寄せてしまました。
すみません。

MAKさん、こんばんは。
川、ダメですね。今週も撃沈してきました。
三平君は果たしてどうなるのか?期待半分、不安半分と言った所でしょうか。
三平は原作とアニメのイメージが強いからねぇ。

みゃざきさん、こんばんは。
初ハスおめでとうございます。今年のカスミ水系はハス厳しいかもしれませんね。
私のHPを見て頂いての初ハス、私としても嬉しいですね。
ダイソーシャッドは良くつれますね。私も良く使ってました。

フライで狙っても面白い魚ですので、ぜひぜひ色々な釣り方を試してみてください!

三平君はちょっと大きすぎるだろうってくらいの魚の演出が魅力的なので
どう表現するのでしょうね??


SHINさん、こんばんは。
ごぶさたですがお元気でしょうか?
川のあるセクションは興味はあるのですが、HOサイズではちょっと厳しいかと思っています。
川のセクションを作ったら鉄道のない風景になりそうですが(笑)

プロジェクトの方は如何でしょうか?暑い日が続いていますが夏ばてせずに頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この所、不調続き。 | トップページ | 明日は遠出。 »