無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 梅雨入りですね。 | トップページ | カワムツと言う魚。 »

2008年6月 5日 (木)

オイカワと言う魚。

ブログをやっているとある程度は検索ワードなんかもわかる訳ですが、私の場合、それほどアクセス数が多い訳ではありませんがキーワードが釣り:模型の割合が4:6と言った所。その中で最近増えているのがオイカワに関する事。

カワムツやハスも時々ありますが、ほとんどがオイカワ。それだけ私がブログの中で書いているからなのか、オイカワと言う魚が人気があるのか?いずれにしても私も好きな魚です。綺麗だしね。餌師の人には食べて美味しい魚かと思いますが。

フライで釣る場合、引きのタイプは違いますがカワムツよりも引きはパワフルな感じがします。いずれにしてもこれからが良い季節ですね。

Clip_1

Clip_2

« 梅雨入りですね。 | トップページ | カワムツと言う魚。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

このオイカワ凄いですね。迫力が違います。

自分は最近海ばかりで里川行ってません。
オイカワは手軽に遊べて尚且つ奥が深い魚ですね。

そろそろ顔を見に行かないと。

このオイカワ良いでしょう。やっぱ綺麗ですよね。
ハスも同じ様な姿で同じ様な色で綺麗なのですが、なんと言うかオイカワは繊細な感じ、ハスは豪快な感じがします。

ぜひMAKさんもオイカワ釣ってください。

ではでは。

 キレイですねー。鮎がもてはやされますが,外見はオイカワの方が単純に「キレイ」だと思います。是非フライで釣ってみたい!
 私の父はオイカワ狙いでエサ釣り(白サシ)をしています。先日の釣果を見せてもらったところ鮎が何匹も混じっていましたが,やはりオイカワの方をうらやましく思いました。

みゃざきさん、こんばんは。

オイカワがフライで釣るには最高の魚ですよ。ドライも良し、沈めるもよし。小さいながらに良くひきます。

ぜひ挑戦してみて下さい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入りですね。 | トップページ | カワムツと言う魚。 »