無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オイカワに癒される。 | トップページ | 本日も釣り »

2008年5月 8日 (木)

黒鳥

白鳥ではなく黒鳥です。
先日フラフラと釣り場を求めて川を見てあるいていたのですが、その中の一箇所で
黒い物体発見。何かと思えば一羽の鳥。それは多分黒鳥でした。

私が座って眺めているとこちらへ寄ってきました。綺麗な鳥ですね。
しかし白鳥にしろ黒鳥にしろ、どこかの池等々に滞在すると、人が集まって餌あげますよね。
あれって良い事なのでしょうか。

今回の様に人が来ない様な場所にいた、この鳥でさえ私を見ると寄ってきました。
寄ってきてもらえると何となく嬉しいですが、これって鳥にとってとても危険ではないかと思います。
過酷な自然の中で生きていく為には人に慣れてはいけないのではないかと思います。

とはいえ、間近で眺める事ができて得した気分でした。

Clip_1

« オイカワに癒される。 | トップページ | 本日も釣り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。自分も野生動物に餌をあげるのは反対です。

動物を可愛がる人間ばかりじゃないですからね。
先日の事件のように残酷な輩も世の中には居ます。

人間を信用してしまったばかりに酷い目に遭う動物達はもう見たくないですね。

こんばんは。警戒心が薄いばかりに心無い人の手によって可哀相なことになる動物が多いのが悲しいですが現実ですね。そういう輩には必ず天罰が下るものと個人的には思うようにしています。とはいえ、こんな間近で黒鳥が見られるというのも貴重な機会でしたね。人間と動物の共存社会が実現することを切に願います☆

おはようございます!
そして、はじめまして!
無勝手流釣術師のJUNです!
釣りネタじゃないブログに初カキコしちゃいました(笑)

僕は野良猫に餌をやるのとかも、結構反対なんですよね
気持ちはわかりますが(^^;
ちなみに、コクチョウはうちの会社の池にもいまして、最近テレビで紹介されました
今はヒナがいるので、親によく噛まれます
いつもは餌をやっている人にも噛み付くので、子を守る本能は持ち合わせているんだなぁと逆に安心しました(^^

MAKさん、EMSさん こんにちは。JUNさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。私も常々野生の動物等々に餌をあげるのは反対な方です。

例えば白鳥は綺麗だから?餌をあげて、カラスはゴミを撒き散らしたり迷惑だからあっちいけとか人間の勝手な価値観で決めてしまっている訳で・・・。

う~ん、ちょっと話は変わってしまうけど、動物が棲める自然をしっかり守りたいものです。

JUNさん、はじめまして、その2です。

HP時々拝見しています。ルアーで80種も釣っているJUNさんと100種も釣ってるMAKさんに誠に勝手ながらライバル心を燃やしております(笑)。同じルアーマンとしてビシバシ新魚種を狙っていきましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オイカワに癒される。 | トップページ | 本日も釣り »